※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
妊娠・出産

8月17日に39週2日で女の子を出産しました。破水か尿漏れか不安で産院に受診し、子宮口が開いて入院。陣痛が進み、促進剤を使用して痛みが増し、無事に出産。3700gの元気な赤ちゃんで、お産は楽でした。家族との時間を大切にしています。

39w2dの8月17日に
女の子を出産しました!

朝の6時すぎにタラーっと
何か流れる感じがして
トイレに起きました!

尿漏れか破水か3人目
でもやはりわからず…
一人目の時こんなかんじで
尿漏れだったのですが
不安になり産院に
電話をして旦那と
入院準備をもって受診。

多少だけど高位破水してるし
子宮口4cmだから入院に!

10時すぎから定期的に張りが
あり子宮口5cmに…

痛みも少し苦しいくらいで
子供たちどうしてるか
義母に連絡とるくらい
余裕がありました!

12時には6cmになり
痛みも少し出てきましたが
お昼も食べれました!

強い陣痛がこないので
促進剤を点滴
弱くしながら売ってもらった
んですがかなり効いてきて
すぐにものすごい痛みが…
13時半子宮口7cm
息もくるしくなり旦那に
さすってもらって
ひたすら無言で耐える。

14時半子宮口8cm
腰にものすごい圧迫感と
なにかある感じがして
より痛みがましてくる

それから破水してすぐに全開!
いき見逃ししながらも
やっぱりいきみたくて力が
はいるけど助産師さんに
ダメダメ!いきまないで!
もう出るよって言われて
フーってはいたら
ドゥルンと勢いよく誕生!

なんと3700gを超えていました!
やっと会えた感動で胎盤を出す
マッサージも苦じゃありませんでした☺️

今回は上の子達より楽なお産で
お股も避けず産後かなり動きやすかったです!

あと少しで床上げだし上の子もいるので
いつまでもダラダラできませんが
新生児の頃はなんとも言えないいい匂いと
小さな手足ら格別です!!
もう少しいい匂いをかぎながら密着して
ゴロゴロしたいす😊❤️

コメント

ニャコ

出産おめでとうございます😌✨

私は7月17日に女の子を出産しました☆
丁度1ヶ月違いですね‼

同じく3人目で陣痛の痛さはやはりヤバかったですが、スルンと産まれてくれて上2人より全然楽な出産でした!

新生児の独特な良い匂い、良いですよね~♥️あの匂い好きです♥️
家の子はもう1ヶ月半なので、オムツも最近新生児サイズからSサイズに変わり、体重も増えて、なんだかそれだけでも寂しい感じです‼笑
今回は大きくならないでーって思ってしまいます‼笑

家に帰ったら上の子たちと家事に育児にと動きっぱなしで、全然ゆっくりと出来てないです💦

今のうちに末っ子ちゃんとのゴロゴロ時間満喫して下さいね(*´ω`*)

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    日中上の子は学校、真ん中は義母でまだいいんですが夜は旦那が夜勤で寝せるまであたふたしています😂💦

    真ん中の子と下の子が同時に泣いたらどうしようかと毎日ドキドキしています😫

    やはり3人目は楽に産まれたからか何かと動いてしまいますね💦

    可愛い赤ちゃん時代たのしみましょうね☺️❤️

    • 9月9日