※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

1歳の予防接種で7ヶ月以上開ける決まりに違反。病院変えるか悩むが、今の病院に通いたい。

予防接種を打っている病院から電話があり、1歳の誕生日に打った予防接種の肺炎球菌とヒブの打つ日数を7ヶ月以上開けなければいけないという国の決まりがあるらしいのですが、1週間ほどは早く打ってしまっていたという連絡でした。

毎月31日ある訳ではなく2月もありますし、何ヵ月で数えたら7ヶ月になる月だったのですが、日数の確認ミスで数日早く打ってしまったとの事でした。

決まりとして線引きをしなければならないので7ヶ月空けてという事なのも理解していて、先生からは少し早いからと言って何か起きるということはほとんどないと思っていると説明も受けました。

旦那に話したら病院変えたら?と言います。
私は変えなくてもいいと思っています。
何かあった時近い方がいい事、病院を変えるとなると車で30分以上かかる所にいかなければならなくなる事、しっかりと謝罪もしてもらいましたしこのまま今の病院に通いたいと思っています。

皆さんなら変えますか?変えませんか?

コメント

❤︎男女ママ♡

何かあるないが問題ではないと思います

そんな初歩的なミスをすることがハテナです

これがたった一週間だから結果良かっただけですよね

違う事案ならどうですかね

確認することを確認できない
たった一歳の子ですし

謝ったから許されるならなんでもありだし

私なら結果オーライとは思えないです

これで何かあったら許せますか?
それでも許せてるなら変えなくていいと思います

なかちん

数日ですよね?きちんと謝罪の連絡もあって子供に問題がないのであれば私は病院はかえないです☺️
やはり近い病院の方が何かと安心ですしね!!
黙っていれば数日の間違いなんて気づかないかもしれないのに病院側から連絡をくれてるので信用は出来るかな?とは思います😅
2回、3回と同じような事があればもちろん病院をかえますが💦