※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

これ使ってる方いますか?使いごごち、どうですか?コスメについて全く無…

これ使ってる方いますか?
使いごごち、どうですか??
コスメについて全く無知な私にアドバイスお願いします(´× ×`)

恥ずかしながら、30にもなるのに未だにどこ行くにもスッピン。
日焼けどめすら、真夏しか塗らず…

っていう生活をしています。

クレンジングとか、しっかりやらなくてもいいならこれぐらいならやれるかな!とも思うんですが、実際はどうなんでしょう?
ミネラルコスメでも、クレンジングってしっかりやらなきゃですか?

目が大きく涙袋も大きいので、年中クマがあるような状態です꒰꒪꒫꒪⌯꒱産後の肌荒れでそばかすも増え、だいぶ落ち着いて来ましたがまだ残っているのでそれもカバー出来るのかな?と。

肌質は混合で、赤ら顔?(頬がすぐに赤くなります)です。
肌の色は黒くもなく白くもなくって感じなんですが、買うなら何色が良いのでしょう(;´・3・`)

コメント

ぶどう

1年前までエトヴォス使ってました😊
私もエトヴォス使うまでは、スッピンに日焼け止め塗ったり塗らなかったり。
クレンジングめんどくさーなので笑

私は乾燥肌・敏感肌で赤ら顔の色白です。
乾燥肌の私には冬場はきつかったですが、敏感肌でも使えました。

色は、#20使ってスッピンより少し暗くなりましたが汚くは見えなかったです!
この白い入れ物の方は、下地&フィニッシュに使ってました!ツヤ感出ますよ😊

洗顔は普通の洗顔料で済ませてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    今は違うものを使われてるんですか?

クレンジングめんどくさー。
    とってもよくわかります(笑)私は洗顔すらめんどくさーです(;´・3・`)

下地&フィニッシュってことは、白い→黒いの→白いの、で付けるってことですかね?
    すいません(´× ×`)無知すぎて…

そんなに高くないし、買ってみてもいいかな〜と悩んでます(๑′ᴗ‵๑)

• 9月7日
  • ぶどう

ぶどう

スッピンだったくせに、エトヴォス使い始めたらもっとカバー力が欲しくなって、今は別のリキッドファンデ使ってます😊

クレンジングめんどくさーの私は、
    リキッドファンデにしてからは、
    ラロッシュポゼのクレンジングウォーターで化粧落としてます!
    コットンに含ませて化粧取るだけで、拭き取りも不要なので楽チンです!
    洗顔料も使ってません笑

そうです!
    白→黒→白で使ってました!
    私は薄付のせいか、お試しのでも結構持ちました😊

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(^~^)
    私もまずはエトヴォスから始めてみようかな(笑)

ありがとうございました(*´∪`)

• 9月7日