※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
子育て・グッズ

赤ちゃんのために空気清浄機が必要か悩んでいます。掃除が苦手で、家族がタバコを吸うので、必要最低限の物を揃えたいですが、空気清浄機は高いですよね。

私まだ出産はしていないのですが、
引越しをするので家電揃えようと思ってます☆
赤ちゃんはやっぱり、部屋に空気清浄機って必要ですか?
貧乏なので必要最低限の物を買おうと話していたので…
旦那はベランダや換気扇の下でよくタバコを吸います。
新居ではなるべく外に追い出すつもりですが(>_<)
掃除はあまり得意な方では無いので…
でも空気清浄機って高いですよね?(´Д` )

コメント

ひー

無菌室すぎるのはよくないですよ!
よく小さい頃に動物園に連れて行くとよい
と、聞きます。
それは動物の菌に触れると強くなるそうです。
気にしすぎなくて、普通でいいと思います( ^ω^ )
ただ新生児にタバコは絶対によくないです!
両親学級や産院で聴いたと思いますが、
外でタバコを吸ったとしても
タバコが服や身体についています。
そのままの状態で新生児を抱っこすると
ひどいと病気になるみたいです!!
できれば旦那さんには家で吸わないでもらうか
新生児の間は禁煙してもらうのが1番です。
空気清浄機の前に旦那さんの禁煙ですね(°_°)
不快に思ったらごめんなさい。

妃★

化学物質除去のために空気清浄機を結婚前から使っています。
妊娠前にはリビングだけでなく寝室にも設置しました。
お金なくて最低限ということなら、家族全員の健康のために禁煙がいいですね。月一万くらいのタバコ代の節約ができたとしたら三ヶ月で空気清浄機買えますね。生涯の医療費が何十万も何百万も浮くかもしれません。
ソファなどは新生活にあこがれますが赤ちゃんとの生活が落ち着いてから買う方がいいかもしれません。赤ちゃんが登って危険だったり汚れたりするので。ベッド、ベビーベッドもめぼしいのは見つけておいて、赤ちゃんとの生活が始まってから注文納品でもいいと思いますよ。新生児乳幼児のうちは添い寝が楽で安心です。
引越し楽しみですね。何が欲しいかより、予算が先に決まると、何かと物入りな赤ちゃんとの生活が楽です。

りこった

うち、空気清浄機あるんですが、全然使ってないですΣ(・ω・ノ)ノ

私にはあるのとないのの差がわからなくて(^◇^;)

そこまで必須アイテムとは思わないですー!

ばなぬ

空気清浄機なんて気休めです(笑)
今後生活する上で、行くとこ全部に空気清浄機が設置してあるわけじゃないですし!
あんまり文明の利器に頼りすぎると弱い子に育ちそうです(^_^;)
空気清浄機買うぐらいなら玩具いっぱい買ってあげてくださいΣd(゚∀゚d)

あと、旦那様の喫煙ですが、赤ちゃん産まれたら換気扇の下では駄目です。部屋で吸ったら何処であろうとあんまり意味ないです。外で吸ってもらい、吸った時は服に付いた匂いとかを落とす意味で暫く外に居てもらいましょう。
それが出来ないなら辞めてもらうしかないですね。お金の節約にもなりますし(笑)

❁yuu❁

確かに、空気清浄機は無意味かもですね(´・ω・`)
でも、我が家は旦那が工場勤務なので、気休めですが空気清浄機使ってますよ!
旦那の会社の方々がタバコ吸うみたいで、旦那本人が気にしてました。
因みに、私は買う気無かったのですが、里帰りから帰ってきたらありました!
旦那がお小遣い貯めて買ってくれたみたいです!
主に夜旦那が帰宅してから次の日の朝までLDKで気休め程度に使用してますよ!
あと外食できないので、お家でホットプレート使った時とか(笑)

旦那様、タバコを辞めれたら家では辞めてもらう方がいいかもしれませんね。
近所の方ですが、外で吸った煙がお隣さんの洗濯物についたとか煙が風で流れてきて窓から臭うとかで言い合いになったとか、置いておいたタバコを子どもが誤飲したとか。
同じ分譲地の仲良いママ達から聞いた話なので、どこまで真実かわかりませんが( ˃ ⌑ ˂ഃ )
ご近所の方は、車の中のみで吸うようになったらしいですよ。
私自身、今年から新居に引っ越したばかりですが、ご近所付き合いも大変ですよ(´・д・)