※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
ココロ・悩み

妊娠中で肌荒れがひどく、日焼け止めが使えない。散歩したいけど日焼けが心配で外出をためらっている。敏感肌用の日焼け止めもダメ。皆さんはどうしていますか?

妊娠してからずっとお肌が荒れており、痒くて痒くて日焼け止めすら塗れません…
お風呂も3日に1回くらいのペースです。
外に出ることといえば検診のときだけです!
ただ最近少し楽な時間が増えて、散歩でもしてみよかな?とゆう気持ちがでてきてるので1人で外に出るのは少し怖いでけど。
それでまだまだ日差しが強いので日焼け止めを塗りたいんですが、塗るとかゆくなったり、肌荒れ悪化したりと、した事があるので中々日焼けというシミが怖くて結果、散歩出るのやめるんですがみなさんどうされてますか?
肌荒れしてても外に出る時は日焼け止めしてますか?ちなみに敏感肌用でもダメでした🙅

コメント

イク

質問の答えになってないですが…。
あともう少ししたら驚くほど綺麗なお肌になりますよ(*^^*)
私も妊娠初期は2回とも肌荒れひどかったですが、中期くらいには治ってツルピカでした!
ホンモンバランスが整うまでの辛抱です!(;_;)

• チェリー

チェリー

治ってからのほうがはやりいいのでしょうね!後も少しとゆうことで、それを信じて我慢するのもありだなと思いました(╹◡╹)ありがとうございます

• 9月7日
Rmama

もしかしたら妊娠性痒疹ではないですか?
それになるとすごく痒いらしいです( ; _ ; )

日焼け止めも無理なようでしたら帽子をかぶって日傘をさしてのお散歩などでは、どうでしょうか?
もう試されてるようでしたら、すいません😣

• チェリー

チェリー

それも考えてみたのですが日傘がなくて…涙
    日傘は普通の傘じゃいみないのですよね?しかも明るめの色だし…

• 9月7日
  • Rmama

Rmama

そうですね😭
    きちんとUVカットがないと意味ないと思います…>_<💦

• 9月7日
柿ピー

私も肌荒れや痒みがひどかったですが、アトピタの日焼け止めは大丈夫でした❗
ベビー用のものなら、合うものがあるかもしれません。

身体や頭の痒みも眠れないほどひどかったので、毎日入浴して保湿し、皮膚科の薬で耐えました😭
薬は気休め程度にしかならなかったけれど、保冷剤とか、思い付く限り色々試しました。

何か合う対処法が見つかり、気分転換できるといいですね✨✨

• チェリー

チェリー

アトピタの日焼け止めさがしてみます!確かにベビー用ならば大丈夫かもしれません‼︎探してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月7日
  • 柿ピー

柿ピー

少しでもお役に立てたなら、よかったです。
    私も今まさに、顔中に発疹出てて痒いです(苦笑)
    化粧品体調に合わなかったのかな💦💦

そんなお肌でもアトピタは悪い方に働いたことなかったので、チェリーさんにも合うといいですね✨✨

• 9月7日
  • チェリー

チェリー

痒いですよねー💦本当に…
    早速アトピタ、アマゾンで購入してみました♡

• 9月7日