※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
その他の疑問

9月1日が生理予定日でしたが8月31日と9月3日に別の妊娠検査薬で検査し…

いつもお世話になっております。
カテゴリ違いであったらすみません。

9月1日が生理予定日でしたが8月31日と9月3日に別の妊娠検査薬で検査したところ両方ともくっきりの陽性でした。

あまり早く病院に行っても何も見えないことがあるとの事だったのでとりあえず9月12日に病院に行ってみようと思ってます。

悪阻は吐き気がありますが、波があり、週3〜4で1日4時間程度のパートに出ております。
働いてる時は幸い悪阻は出てませんので支障はありません!

今日夫の実家へ車で片道1時間半ほどかけて帰ってきましたが車内では全く悪阻の症状はなかったです。
実家へ着き、さあ寝ようと、家の階段を降りている時にすこし気持ち悪くなりました。

明日、義母と義父にお出かけしようと言われているんですが、すこし遠くの所へ行きたいと言われました。
車で2時間弱くらいのところだと思います。
妊娠超初期でどこまでお出かけしても良いのでしょうか。。

色々調べたところ、安静にしてた方が良いと言うサイトと、超初期であればさほど気にする事はないと言うサイトがあったりとどれが良いんだろうと悩んでいます

まだ病院にも行ってないので、義家族には妊娠の事を話してません。

やはりもう妊娠してるとは伝えた方が良いのでしょうか。
それとも夫に協力してもらってお出かけは無しにしてもらうべきでしょうか。

先輩ママさんや何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂ければと思います。

長文すみません。
最後まで有難うございます。

コメント

もいもい

こんにちは!
私は妊娠しているのに気づかず、2時間少しかけて車で遊びに行き走り回ってました😱
ですが、妊娠に気づいていて少しでも不安に思うのであればお出かけはまた今度にしてもらってもいいのではないかな、と思います😊
体調が優れないのを伝えて、近場に変更してもらうのもいいかもしれません(*'ω'*)

• ゆでたまご

ゆでたまご

おはようございます。
    コメント有難うございます!

そうですよね!
    もし不安ならやめておくのが1番ですよね。
    私も気がついてなかったら、多少無理してでも遊びに行ってたと思います😊
    気がついた以上、出来ることはしますね。
    有難うございます!

• 9月7日
かよよこ

出先で体調が悪くなったら余計に心配かけてしまうので、私なら、まだ病院には行ってないことを伝えた上で検査で陽性出てますって伝えると思います。
おでかけは妊婦さん自身がしんどくなければ、どこに行ったらダメとかはないと思いますよ(^_^)

• ゆでたまご

ゆでたまご

おはようございます

確かにいつも大丈夫だからといって、出先で何があるかは分からないですもんね(^_^;)
    私自身も心配なので、もし今日体調が大丈夫そうでも、お出かけの雰囲気が出たら夫と相談して、陽性な事だけ伝えようかと思います。

そうなんですね!
    やはり自分自身の問題なんですね!
    有難うございます😊

• 9月7日
る

何事も体調次第かと思います。
バンバン出かけても大丈夫なひとは大丈夫ですし、安静にするひとは安静にしますし、、
よっぽどのことがない限りは初期の流産の原因は遺伝子異常です。
しかし、心配や不安が少しでもあるのならやめておくのが何よりだと思いますよ♡
赤ちゃんはご自身しか守れません(*^^*)
決めるのはいつも自分自身だと思いますよ〜!
私なら、妊娠してなくても義理両親と車で2時間遊びに行くのは気を遣って苦痛なので行かないです笑

• ゆでたまご

ゆでたまご

おはようございます

やはり自分自身次第なんですね。
    今日の、体調や気分をみて、夫と相談して決めてみようと思います。

そうですよね💧
    気は使いますもんね!
    確かに前に遊びに行った時、車で眠くなり、だけど気を使わないとで地獄でした😊笑

• 9月7日
(・∀・)❤️

私は自分の体調がよければ、なにも気にしないでお出かけしちゃってましたし、その時はスポーツインストラクターで、水泳の指導をしてましたが、普通にしちゃってました😅
外に出ててるほうが悪阻も出ず楽だったので💦
ただ、これは個人の判断なので、なんとも言えません💦
ここで無理して流産される方もいらっしゃると聞きますし、そうでなく順調に行く方もいます。
心配ならば、妊娠のことを伝えてみてもいいかもしれないですよ!
まだハッキリわからないけど、念のため…という感じで💦

• ゆでたまご

ゆでたまご

おはようございます!

凄いですね!
    でも確かに私も、外にいる方が悪阻が無いんです。不思議なくらい。
    私も無理をしない程度でいきたいと思います😊

もし義家族と遊びに行くとしたら夫と相談して陽性反応が出たことは伝えようかと思います。

ありがとうございます!

• 9月7日