※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

私達は結婚3年目に、旦那の転職で縁もゆかりもない土地に引っ越しました…

すみません、愚痴です。

私達は結婚3年目に、旦那の転職で縁もゆかりもない土地に引っ越しました。引っ越して2年目で妊娠・出産しました。

正直、まだこの土地を好きにはなれていません。
①田舎で何もない(地元も田舎ですがそれ以上です)
②本数も少ないし電車、バスの運賃が高い
③店員さんなどのサービス精神がない(商売っ気がない)
④9割のタクシーが不親切、遠回りされる
大まかに言えばこんな感じです。

しかも旦那。
「時間は自由に調整できるから、2人だけの子育てでも大丈夫だよ」と言っていたのに、数ヶ月前から夜勤務が始まり、週の半分は夜中帰宅です。
夜の日は昼まで寝て、ごはん食べたり風呂入って3時頃には出勤するので、子供の世話はちょろっと遊んで終わりです。
家に居ても「ごはん食べさせて」ってお願いすると「じゃあ用意して」片付けなんてもちろんしません。
「お風呂入れて」→「脱がせて着替え出しといて」
「明日ゴミの日だよ」→「玄関に出しといて」

私は専業主婦だし、黙ってやればいいんでしょうけど、すごくモヤモヤイライラします‼︎
なぜ、一から十まで1人でしてくれない⁉︎
そう言うと、「2人居るんだから、2人でやったほうが早く終わるじゃん」
ごもっとも。でも、私にもやること、2人居るからやりたい事
あるんだよ!あんたが1人でやってくれれば、私は別の事できるのに!

この土地も好きになれないし、友達もおらず息抜きもできない。毎日小言ばかりで喧嘩になることもしばしば。
何だか毎日が悪循環で、娘連れて地元に帰ろうかなーって思ったり。。。
はぁ、子供にも悪影響ですよね。=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )

コメント

まのん

ご主人がもっと積極的に育児してくれるといいですよね。手分けしてやるのは早いけど仕事ではないので、一方が面倒見てくれている間に少し休息したり、料理に集中したり、自分のことする時間って大切だと思います。

頼れるご家族がいない分、お互い協力しあわないと、まるこさんが大変ですよ💦

• ぽん

ぽん

ありがとうございます。
    そうなんですよね。。自分に時間が欲しいんです。
    地元の友達は親に預けて自分時間を確保してるのに、私は…って=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )

話し合っても平行線で、夫の仕事が落ち着くのを待ってる状態です。。

• 9月7日