※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー(・ε・` )
妊娠・出産

妊活中の方から見ると早いかもしれませんが、次の子を早く授かりたいと焦りを感じています。

カテ違いだったらすみません😰

みなさんどのくらいでお子さん授かりましたか?

私は1人目2ヶ月
2人目(流産)5ヶ月です。

妊活頑張ってるらっしゃる方からすれば早い方なのかもしれませんが、文字で書くよりも体感はずっと長いです。
次の子を早く妊娠したいと気持ちばかり焦ります。

コメント

まこ

1人目はデキ婚なので0ですが、2人目現在妊活9ヶ月目です 😰

• ぶー(・ε・` )

ぶー(・ε・` )

子供が出来て結婚した方でも、2人目に時間かかることってあるんですね😭
    早く赤ちゃん来ますように💕💕

• 9月7日
  • まこ

まこ

また環境も年齢も生活スタイルも変わりますし、今は2人目不妊という言葉もあるくらいですからね 😅

ありがとうございます 😌

• 9月7日
みるきぃ♪

私は結婚してちょうど1年で初めて授かったのですが流産してしまい、その後しばらくできず、結婚5年目で体外受精してようやく第一子を授かりました💦
でも長男の1歳の誕生日に第二子の妊娠が発覚して、あんなに苦労したのに2人目はあっさりできたのでビックリしています😅

• ぶー(・ε・` )

ぶー(・ε・` )

タイミングなのかなんなのかですよね😭でも、またすぐ赤ちゃん来てくれて嬉しいビックリですね♡おめでとうございます♡

• 9月7日
みゆき

1人目の時は11ヶ月で二人目は妊活してない時で避妊を失敗した1回の時に授かりました!

• ぶー(・ε・` )

ぶー(・ε・` )

1人目は11ヶ月もかかったのにーと思っちゃいそうですね😜
    その1回で!!すごーい!!望まれてはなかったのかもしれないですけど、奇跡の子ですね♡羨ましい💕💕

• 9月7日
  • みゆき

みゆき

本当にそれです!
    1人目の後すぐ二人目欲しかったのですがなかなか出来ず開き直って仕事を頑張ろうと思っていたらまさかの妊娠でビックリでした!

• 9月7日
あるちゃん

1人目はデキ婚でしたが、2人目は5年、3人目を考えてからは2年(歳の差は5歳)、もう諦めようと思い、ピルを貰いに行った週に発覚でした。

今回4人目はまさかでしたが、年齢差がほぼ5歳なので、私はそのくらいが授かりやすいのかな?とか思ってます。

hä-yϋ♡mämä

1人目6年、2人目3ヶ月でした(^^)

Mayumi♩

ひとりめ1年程
二人目は息子が1歳7か月にわかりました。
早めではなかった方かもしれません。
でも遅めでもない感じです。
でもウズウズしてどちらともフライングでわかりました

あーり

私はまだ1人目なので私の母の体験なのですが、、、

長女である私はデキ婚なので0、その後(次女ができるまで)は不妊治療含めて3年かかったみたいです。

なので私と妹の年の差は4歳ですね😌

ちなみにその後3女が年子で生まれてるので、子供が出来やすいのか出来にくいのか謎のままです😔

やはり大雑把な回答になりますが、タイミングなのかと思います、、、