※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayta
ココロ・悩み

夏風邪の息子と忙しい旦那に悩み、心がしんどい。家にこもっているせいか、息子の行動にイライラ。解決策を教えて欲しい。

みなさんは心が沈んだとき、どうされてますか?

ここ2週間ほど、息子が夏風邪をひいていて、ちょっとした買い物以外どこにも行ってないし、家族以外話ししてません。
旦那は最近仕事が忙しく、今までは18:00ぐらいには帰ってきていたのに、実習生が来いてフィードバック等しないといけないからと、21:00前ぐらいまで帰って来ません。

息子はしんどいからか、私から離れず夜ご飯作るときも何する時もおんぶしてやってます。旦那が帰って来たら見てくれますが、ケータイゲームに夢中のときが多いです。そんなときに息子がゴミ箱を触ったりリモコン投げたり、ちょっといけないことをすると『はぁー。』っとでっかいため息をついて息子を抱っこして移動させます。旦那のため息は今に始まったことではありませんが、家にこもっているからでしょうか…なんかすごく心がしんどいです。何かいい方法があれば教えてください。

コメント

ままり

うちの旦那も子どもがいろいろ触ったりウンチが漏れてたりするとため息つきますよ!😂
ムカつきますよね。笑
そのため息やめてくれる?触られるところに置いてるほうが悪いし。って吐き捨ててしばらく関わりません(^ ^)
レンタル漫画とかどうでしょうか?案外すぐ届くし寝てる時間に現実逃避できて気分転換になります!

• ayta

ayta

旦那に言えるpappyさん、すごいです😳✨私は言える勇気が無いので…
    漫画いいですね!久しぶりにTSUTAYA行ってみようかな☺️

• 9月7日
  • ままり

ままり

我が家は言いたいことを言うように心がけいてます!我慢してたらいつか爆発した時にはもう、爆発したほうは受け入れられないと思うので😂

• 9月7日
RI

日中とかに主婦してる友達に電話して喋りまくりますっ!
私も知らない土地で、知り合いも友達も居ないので引きこもりがちで…
旦那は仕事が夜勤なので、基本寝てて1.2時間しか関わりません💦しかも、その子どもと関わる貴重な時間にゲームもしてます…

• ayta

ayta

私も友達と電話したり話ししたりしたいんですが、なかなか時間が合いません😥
    ゲームしますよね…ストレス解消なのかな…?仕事忙しそうなので何も言わずに仏の心で見守ってます(笑)

• 9月7日
さくら

私も友達にきいてもらいます。
あと、感動する映画とかを見たり。

• ayta

ayta

やはり、TSUTAYAですね!
    行きます!笑

• 9月7日