※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーヨー
妊娠・出産

初めての妊娠で、体重増加と便秘に悩んでいます。ラキソベロンの服用方法について教えてほしいです。

妊娠13w5dの初めての妊娠です。
前回の検診の時にあんまり太らないでねって先生に言われたんですが、妊娠前から5㌔太ってしまって焦ってます。食べつわりもありますが、食べるのが大好きでたくさん食べてしまいます。
汚いですが、たくさん食べているのに便が出てきません😔下剤をもらったんですけどあんまり効いてないみたいで、4ヵ月なのに7ヵ月並に飛び出てて苦しいです。

ラキソベロンの錠剤を使っておられる方で1日何錠まで飲んでいーのか、飲み方など教えてください😌

私は朝と夜に1錠ずつなんですが、全然でてきません😫

よろしくお願いします😔

コメント

かな

シンラックと言う液体と酸化マグネシウムの錠剤に変えてみてはどうですか?これは、病院からもらう物で薬局には売ってありません。もらう場合は、お医者さんに相談してからですね♪

• ヨーヨー

ヨーヨー

液体の方が効きそうですね。先生に薬変えて欲しいって言ってみます😊ありがとうございます☺️

• 9月6日
ゆぅ

私は13w6dです🤗
近くてコメントしてしまいましたw

薬ではないんですが😅
私も妊娠前から便秘なりやすく今も環境変わるとなるんです💦
で、私が快便になった方法があって、
ブルガリの飲むヨーグルトを毎朝同じコップで1杯飲む方法です☺️
最初、排便出来そうになったらその直前に飲むヨーグルトを飲むを繰り返して、頭にこれ飲んだから出たんだって暗示をかけるみたいな😅
そしたら、出るようになりました😭✨
良かったらやってみてください😉❗️

• ヨーヨー

ヨーヨー

ありがとうございます😊飲むヨーグルトですね🥛好きだからグイッと飲めそうです😁今日買ってきて試してみますね😌

• 9月7日
s1214*

スムージーはどうですか?
友達は妊娠中、飲んだら効くと言っていました!体にもいいですしね
ただ私は作るのがめんどくさくて、たまに気が向いた時にしかしないんですが.
ヨーグルト試して出るといいですね✨

• ヨーヨー

ヨーヨー

ありがとうございます😉妊娠前はよくスムージー作ってました😊今はめんどくさくて時間が無いとしませんけど🤣笑
    土日に作ってみよーかな🥛妊婦になると便秘はつきものなんですかね😔

• 9月7日
  • s1214*

s1214*

便秘になりやすくなるみたいですね💦
    スムージーめんどくさいですよね😅
    でも友達曰く効果はあるみたいですよ😉

• 9月7日
  • ヨーヨー

ヨーヨー

効果あるならやるべきですね😊土日のスムージーにします😌🥛ありがとうございます😄

• 9月7日
さゆみ♪

乳製品とか野菜、トマトを多めにとるとかですかねぇ?💦

• ヨーヨー

ヨーヨー

トマトやサラダは毎食必ず食べてるから、足りないのは乳製品っぽいですね😔夜ヨーグルトやってみます😄ありがとうございます☺️

• 9月7日
もじゃ子

私は朝ごはんに皮付きのリンゴ+オリゴ糖かけたプレーンヨーグルト食べるようにしたら毎日出るようになりました♡

• ヨーヨー

ヨーヨー

私も皮付きリンゴ好きなんです☺️オリゴ糖ですね😉この前はちみつと間違えてオリゴ糖買ったのがあったんで、それかけて食べてみます😊ありがとうございます😄

• 9月8日