※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、ベビー用品を揃えることを考えています。ベビーベッドはレンタルがいいと言われました。他のベビー用品も買うべきか、レンタルがいいか、ご意見を聞きたいです。

現在妊娠7ヶ月です。
これから、ベビー用品を揃えていこうかと考えています。
そこで、知人にベビーベッドは使う時期が短いからレンタルがいいよ!と言われました。
初めてのことなので、実際レンタルのが良いのか、また、他のベビー用品のレンタルも沢山ありますが、実際買ったほうが良いもの、レンタルで良いものなど、ご意見お聞きしたいです!

コメント

ちのの

私はベビーベッドを用意したものの添い寝の方が夜の授乳など便利で、結局使わずじまいでした💧
昼間は長座布団に寝かせて遊ばせたりしていましたし。

産んでみてからレンタルするか、第二子も考え購入するか、買わないままいくか決めても良いかと思います☆

• えりか

えりか

ご意見ありがとうございます!
    添い寝する場合になると、ベビーベッドは使わないのですね…。
    産まれてから決めるのが良さそうですね。

• 8月2日
ぴよちん

うちはベビーベットでは、ありませんが…
里帰り中に私の両親が昔から家にある子供用の布団を敷いといてくれたので最初はそこで寝てました♪(´▽`)
でもそのうちそこで寝なくなり、私と一緒の布団で寝てますε-(´∀`;)
だからベビーベットを用意して別に寝ようとしてたら無駄になっていたのでは?と思いました!

ベビーベットは1人目なら生まれてからレンタルで様子見ながらでもいいと思います。
それにあとあと邪魔になりそうなので(°_°)

あと体重計もレンタルあるそうなのであると成長具合がわかりやすいとおもいます(´▽`)ノ

• えりか

えりか

ご意見ありがとうございます!
    子供用のお布団ですか!
    いまは一緒の布団とのことですが、ベッドではなく、やはり敷き布団ですか?

体重計もレンタルあるんですね。
    見てみます!

• 8月2日
  • ぴよちん

ぴよちん

実家では布団で寝てます(^^)
    自宅に帰ったらセミダブルのベットなので旦那には下に布団敷いて寝てもらいます♪(´ε`)

• 8月2日
  • えりか

えりか

私もセミダブルなので、一緒に寝るとなると旦那は下ですよね(^_^*)

• 8月3日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

私は里帰りだったので実家でレンタルのベビーベッドを用意していましたが、本当最初の一週間も使ってないですね(^_^;)
夜中に何度も泣いて起こされるので、その度に起き上がってベッドに向かうのが面倒でしたし、だんだん子供がベッドに寝かせていると泣くようになって同じ布団だとよく寝てくれたので(´・ω・`)
あと赤ちゃん用の布団セットも2万以上払って買いましたが、必要なかったなーと後悔してます…
今、大人の布団と子供の布団を繋げて敷いてるのですが、寝返りでゴロゴロ移動して結果的に大人の布団で寝てるので…笑
あと最初しか使わなかったのがベビーバスですね。でもこれはレンタルじゃなくても安くで売ってるので買っても良いと思います!
私は使わなくなってから場所をとらないように空気を入れるタイプを買いました(´∀`)

• えりか

えりか

お返事ありがとうございます!
    やはりベビーベッドなかなか使わない場合もあるのですね…。
    産まれてから決めようかと思ってきました。
    ベビーバス、空気を入れるタイプのものもあるんですね!
    チェックしてみます♪

• 8月3日