※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな*\(^o^)/*
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が大きいと言われ、体重増加に悩んでいます。運動や食事に気をつけているが増えてしまい、どうしたらいいか悩んでいます。

昨日検診でした(^-^)/
先生にも順調と言ってもらい安心しましたが、20w5で赤ちゃん体重が510グラムで大きいわーと言われましたが大きいですかね?
それと昨日から体重の事を言われました。
秋になれば私の好きなさつまいもや栗のお菓子が出るのに我慢してます(;_;)
今で妊娠して3.8キロ増加してますが…辛いです(;_;)笑
毎日一時間歩いて便も快調に出てますがまた増えてしまい…どうしたらいいんですかね?(;_;)

コメント

こりす

うちは20wの時300g弱でした❗️

注意されたら気をつけるくらいでいいかな〜
って思って好きなもの食べてます😆💧

  • りな*\(^o^)/*

    りな*\(^o^)/*

    コメントありがとうございます(^-^)/

    何たべてますか?笑
    チョコがすごいたべたいです❤️

    • 9月6日
  • こりす

    こりす


    妊娠前から和菓子大好きだったのですが
    妊娠してからは狂ったように
    抹茶味のアイスやカキ氷食べてます😂
    今日は大福食べました🎶笑

    後期に入ったら後期つわりに
    なるかもしれないし
    今しかないかも✨って事で😆

    チョコ食べちゃいましょう💓
    赤ちゃんが欲してるってことで💓

    • 9月6日
  • りな*\(^o^)/*

    りな*\(^o^)/*

    和菓子美味しいですよね❤️
    抹茶アイス私も大好きです!
    ジャイアントコーンの抹茶味が期間限定で出るそうで食べたいです^ ^
    大福美味しそう^ - ^

    ありがとうございます(^-^)/
    食べます!笑
    食べたいもの食べて妊娠生活頑張ります!

    • 9月6日
  • こりす

    こりす


    ジャイアントコーンの抹茶味
    SNSで見ましたー😳
    アイスもチョコも抹茶味のやつですよね?
    美味しそうでした💓

    赤ちゃんてまず糖質をエネルギー源にして成長するらしいので、甘いもの食べたくなるのは仕方ないことみたいです💦

    罪悪感を感じたら調節して
    妊娠生活楽しみましょうね✨

    • 9月6日
  • りな*\(^o^)/*

    りな*\(^o^)/*


    見ましたか?
    あれ絶対美味しいですよね❤️
    めちゃ食べたいです!

    いい勉強になりました^ ^
    赤ちゃんの為に食べます❤️
    でもほどほどにします(;_;)笑

    楽しみます!
    ありがとうございます(^-^)/

    後期つわりってどんなんですか?

    • 9月6日
  • こりす

    こりす


    新作のコンビニデザートとかアイスとか
    更新してる方のインスタ見て
    次これ食べよ〜って妄想してます💓笑

    私もまだ中期なので未知ですが
    お腹が大きくなって胃を圧迫して
    胃痛、胃もたれ、吐き気を起こしたり
    逆流性食道炎になったりするそうです💦

    • 9月6日
  • りな*\(^o^)/*

    りな*\(^o^)/*


    コンビニデザート❤️
    食べたいです^ - ^私も妄想します❤️笑

    ありがとうございます(^-^)/
    そんなんになったら食べれないですね(;_;)
    辛い…
    最近胃が痛くなることが多くて昨日聞いたら逆流性からくる胃痛って言われました(;_;)

    • 9月6日
  • こりす

    こりす


    散歩する〜ってコンビニ行って
    おやつ買って帰るので
    全く意味のない散歩してます😂

    もう症状出始めてるんですね💦
    私も中期入った頃みたいに
    お腹いっぱい食べると
    ムカムカして気持ち悪くなります💦
    このまま食べる量減って
    体重も減ればいいな〜って🎶笑

    • 9月6日
  • りな*\(^o^)/*

    りな*\(^o^)/*


    いいですね❤️
    私も職場まで歩いていって
    帰りにコンビニ寄ります^ ^笑

    なんか出てます(;_;)
    妊娠前から胃はびっくりするくらい弱くて…妊娠してもそれは変わらず…

    本当です本当です❤️
    減ってほしいです^ - ^

    • 9月6日
  • こりす

    こりす


    働いてるんですね✨
    動いてるぶん食べていいと思います😁

    もともと弱いとちょっとの刺激でも
    症状出ちゃいそうですね💦
    私も便秘に悩んでます😂😂😂

    • 9月6日
  • りな*\(^o^)/*

    りな*\(^o^)/*


    まだ働いてます^ - ^
    あとラスト3ヶ月って感じです❤️


    ですかね(;_;)
    後期が怖いです💦
    私も便秘に悩まされていたんですがここ最近めちゃ出ます!
    豆乳とか飲んでますか?

    • 9月7日
  • こりす

    こりす


    私もラスト2ヶ月です🎶
    っていっても週一なのですが💦

    飲んでないです😅
    病院でもらったら整腸剤で
    どうにか調整してます💦💦
    豆乳効きますか??

    • 9月7日
愛ママ

私は20wの時330gくらいでした(^^)
それまでつわりで今は-5㌔くらいですけど
食欲出てきたので今から
体重ものすごく増えるかもです(^^;

  • りな*\(^o^)/*

    りな*\(^o^)/*

    コメントありがとうございます(^-^)/

    つわりで-5キロはすごいしんどかったん違いますか?
    いいじゃないですか(;_;)笑
    今まで食べれなかったものいっぱい食べて下さい❤️

    • 9月6日
あーぽん*

私は21w5dで530gくらいでした
ちょっと大きいねぇーって言われました…

つわりで5キロほど痩せ
まだ吐いたりしてるのですが
妊娠前より+1キロくらいです。

最近食欲がすごいし
妊娠糖尿病なので…
大丈夫かなぁーって心配です。

特に体重については
先生から指導受けてないので
食べたいものを食べてます。
吐くのがまだ続いてるので食べれるものを食べるしかないってかんじですが…

  • りな*\(^o^)/*

    りな*\(^o^)/*

    コメントありがとうございます(^-^)/

    同じくらいで嬉しいです❤️
    でもあとあとがあるので心配ですよね…

    つわりで5キロってしんどかったですよね(;_;)
    今は食べれるものだけ食べてお互い妊娠生活楽しみましょうね^ - ^

    • 9月6日
りんりん

私の子は20w1dで388gでしたよ💓

私は明日で28wですが現在+2kgです!
とりあえず好きなもの食べて検診の3日前から調整してます笑😁

  • りな*\(^o^)/*

    りな*\(^o^)/*

    ありがとうございます(^-^)/

    いいですね(;_;)
    ➕2キロってどんな事をして体重キープしてるんですか?

    • 9月6日
  • りんりん

    りんりん

    あまり良くはありませんが朝ごはんは食べてないです💦笑
    あと検診の3日前までは好きなもの食べてますが3日前からは昼は好きなものを夜は炭水化物とってないです💓鍋とかにします!
    私の場合あまり間食しなくても平気なのであまりしてないですたまにするくらい😁あとは仕事が部屋の掃除がっつりしたりとか運動はするようにしてます!

    • 9月7日
  • りな*\(^o^)/*

    りな*\(^o^)/*

    そうなんですね😥
    鍋私の大好物なんで鍋もメニュー入れます^ - ^
    三日前に炭水化物抜いて体重落ちますか?

    いい運動ですね!
    掃除✨私も毎日一時間歩いてます❤️

    • 9月7日
  • りんりん

    りんりん

    落ちますよ💓運動もしとけば😁

    毎日歩いているならいいですね😁

    あとはやっぱり間食と飲み物でしょーね!私は今は取ってないのでいいですがブドウ糖摂取したくなるみたいなので💦

    • 9月7日
  • りな*\(^o^)/*

    りな*\(^o^)/*

    頑張ります❤️
    体重管理ほんまに大変ですよね(;_;)

    飲み物はお茶か水か炭酸水か豆乳のカロリーオフを飲んでます‼︎
    そうなんですね😊
    ブドウ糖ってあんまり取ると良くないんですよね?

    • 9月7日
  • りんりん

    りんりん

    大変です💦
    でも産まれてから増えたままてのも辛い💦

    おお!いいですね💓
    なんか糖分取られるみたいでそのせいで摂取したくなるみたいなんですよね!

    • 9月8日
えすかるごん

私はとにかくお菓子や甘いものは我慢してました!
ジュースも飲まず、お水かお茶だけでした(笑)
最終的には野菜にもドレッシングかけず、温野菜にレモン汁かけて食べたりしてました

  • りな*\(^o^)/*

    りな*\(^o^)/*

    コメントありがとうございます(^-^)/

    すごいですね!
    見習わないと^ - ^

    申し訳ないんですがどれくらい太りましたか?

    • 9月6日
  • えすかるごん

    えすかるごん

    妊娠前が165センチ45キロでした
    食べても食べても体質で太らなくて
    妊娠して15キロ太って今は12キロくらい戻りました^_^

    • 9月7日
  • りな*\(^o^)/*

    りな*\(^o^)/*

    めちゃくちゃいい身体ですね❤️

    母乳で育ててるんですか?

    • 9月7日
  • えすかるごん

    えすかるごん

    今のところ、完母ですよ〜^_^

    • 9月7日
  • りな*\(^o^)/*

    りな*\(^o^)/*

    私も出てほしいな!笑

    • 9月7日
いちご

私は25wの時に574グラムだったので、
大きめですね😄

体重管理大変ですよね💦
野菜中心で塩分控えたり気を遣ってますが、
おなかがすいて我慢できない間食の時とかによくサツマイモ食べてます✨
今のところ体重キープできていて順調です♥

お菓子、魅力的ですが…♥
ちょっと我慢して、
茹でたり、蒸かしたお芋を食べるのはどうでしょう?

ちなみに私はめんどくさがりなので、
洗ったサツマイモをラップでくるんで、
レンジでチンして食べてます🍠✨

  • りな*\(^o^)/*

    りな*\(^o^)/*

    ありがとうございます(^-^)/

    ちょっと大きい赤ちゃんです!笑

    体重管理大変すぎて心折れます。笑
    体重キープは今で何キロですか?
    炭水化物たべてますか?
    さつまいも明日買いに行きます❤️
    お腹空いたらそれ食べます❤️

    • 9月6日
  • いちご

    いちご

    妊娠前から+1キロくらいです😌

    初期の頃は食べつわりだったので、
    気にせず炭水化物食べてました✨
    マックのポテトとチキンラーメンにハマってました😁笑

    安定期に入ってからは、
    朝と昼は炭水化物を食べていて、
    夜は野菜スープやサラダと、旦那に作ったおかずを少しもらう感じにしてます☺

    間食は、なるべくお菓子は食べないように、サツマイモ以外には、寒天(黒蜜きな粉かけ)やヨーグルトなどを食べることが多いです✨

    でもどうしても我慢できないときは、アイスやお菓子も食べてます♪
    じゃがりこ好きなので我慢が辛いです🌀笑

    ちなみに食べたものと体重を毎日ノートに記入してます♪
    でも真面目だからではなく、先生に「そんなに増えてなに食べたの!?」って怒られたときの言い訳のために始めました😜

    さつまいもは楽チンだし、
    食べごたえもあるし本当に良いです✨
    常にストックしてます☺

    • 9月6日
  • りな*\(^o^)/*

    りな*\(^o^)/*

    すごいですね!
    その身体に憧れます❤️

    マックポテトにチキンラーメン!笑
    私はうどんしか食べれんかったです(;_;)

    私も今日から夜は炭水化物抜いて野菜スープとサラダ食べます^_^

    さつまいも今日買ってきました❤️
    お腹空いたらさつまいもチンして食べます^ ^
    さつまいもどこでいつも買われてますか?^ - ^

    • 9月7日
  • いちご

    いちご

    無理しない程度に頑張ってくださいね♥
    私は今日は夜炊き込みご飯食べちゃう予定です✨
    うどんも美味しいですよね☺
    私も大好きです♪

    さつまいもはスーパーで買ってますよ😄
    スーパー以外だとどこで売ってますか??
    八百屋さんとか?
    夏ごろから食べてるけど、最近はお芋の季節になってきて、安くなってきたから助かってます✨

    • 9月7日
  • りな*\(^o^)/*

    りな*\(^o^)/*

    ありがとうございます(^-^)/
    美味しそうですね❤️
    炊き込みご飯❤️いっぱい食べて下さい^ ^

    うどん美味しいですよね^ - ^

    私もイオンか業務スーパーで買ってます‼︎
    本当に!さつまいもが美味しい時期になってきて嬉しいです^_^

    さっき早速お腹空いたのでさつまいも食べたんですが700wで五分チンしたらカタカタになってしまって…どうやったらホクホクさつまいもたべれますか?泣

    • 9月7日
  • いちご

    いちご

    さつまいもはよく洗って、
    半分に切って、
    濡れたまま!←これがポイントです😄
    それぞれラップで包みます✨

    私は500wで5~8分くらいチンしてます☺

    3~5ヶ所くらい、つまようじで
    ラップに穴をあけると良いかもです😌

    • 9月7日
  • りな*\(^o^)/*

    りな*\(^o^)/*

    ありがとうございます(^-^)/

    明日実践してみます❤️
    食べるん楽しみです^_^
    今日は濡らしただけでチンしたからカタカタになったんですわ!笑
    今日スーパーでさつまいも98円で大量に買いすぎました(;_;)笑

    • 9月7日
  • いちご

    いちご

    やってみてください♪

    やっぱり蒸かしたりしたほうが美味しいとは思いますが💦
    私はめんどくさくて、いつもレンジにしちゃってます😄

    晩ごはん食べたのに、
    私もさつまいも食べたくなってきちゃいました😁笑

    • 9月7日
  • りな*\(^o^)/*

    りな*\(^o^)/*

    私もすごくすごくめんどくさがりやです(;_;)笑
    明日もチン様を使用します❤️

    さつまいも美味しいですよね^ - ^
    明日もさつまいもいっぱい食べましょ!笑

    • 9月7日