※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

生理前に子宮が痛むことがあり、周期が少し遅れているが、妊娠かどうか不明。月によって変動する可能性はありますか?

ここ3ヵ月くらい生理前に
子宮がキリキリするような痛みがあります。
めっちゃ痛い!というわけではないのですが
今まで生理前に痛むことがなかったので、
妊娠?と期待してたのですがリセット!
今月はまだきていませんが、今月も
また子宮の痛みと胸の張りがあり、
生理前なのかよくわからず。。。

生理周期はそこまで乱れてなく、
予定より少し遅れています。
月によって変わるのでしょうか?

コメント

SouMaMa

私も今月リセットして3日も早く生理きました。
周期の乱れもそんなになかったのですが。
生理前の症状みたいなのもいつもと全然違って
妊娠したのかなーと思ってました。
月によって違いますね。
人によりけりですが(´・ω・`)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    生理前の症状今までなかったのに、いきなりなるとすごくびっくりで!
    妊娠?思ったら普通に生理きて。。。
    今月もそうなのかなーと思っちゃいます。
    月によって違うのはストレスですかねー✋

    • 9月6日
  • SouMaMa

    SouMaMa

    ストレスやと思います。
    でも生理も赤ちゃん迎えるための
    大事な準備なので私はマイナスには考えてないです\( ˆoˆ )/

    • 9月7日