※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
妊活

排卵を促す薬を検討中ですが、様子見の方がいいでしょうか?悩んでいます。

一昨日リセットしました。
平均34日ほどの周期です。
低温期が長く排卵までに時間がかかります。
早く妊娠したいという気持ちが強く病院に行こうか迷ってます。

いちを病院には通っていますが、先月から漢方とディファストン服用、様子見で今月末予約が入っています。
以前妊娠経験がありそれで妊娠したので様子見になっていますが、その時は卵管造影もしたのでそれで妊娠したのかなと思ってます。

今回の排卵も多少ずれると思いまた周期がのびるのが嫌なので排卵を起こす薬をお願いしに行こうか悩んでいて質問しました。

やはり今回も様子見したほうがいいんですかね?(>_<)

コメント

あを

姉はもともと子宮外妊娠をして、産婦人科で処置をしてもらいました。術後は片方の卵管が機能しなくなったのでなかなか妊娠できず、産婦人科に通いながら6年かけて上の子を授かり、その2年後に下の子を自然妊娠しました!

• め

長い間治療されていたんですね(>_<)
    でも時間はかかっても授かれるってことですよね💖

• 8月2日
あもたん

私も低温期が長く排卵までの時間がかかっていましたが、ルイボスティーを飲み始めたところ28日周期に落ち着きました(*´∀`)
一度試されてみるといいかもしれないです☆

• め

毎日飲まれてたんですか?(>_<)
    朝昼晩ですかー?(>_<)

• 8月2日
  • あもたん

あもたん

普通の麦茶をルイボスティーにかえて旦那と飲んでました!
    飲み始めて2ヶ月目から28日周期になったので、あたしにはあってたのかもしれないです(*´∀`)

• 8月2日
  • め

旦那さんとなんですね\(^o^)/
    たまーに飲んでたんですがやはり毎日ぢゃないと意味ないですかね(>_<)

• 8月2日