※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨみん★
妊娠・出産

38週でお腹がカチカチになり、胎動が痛いです。下っ腹よりもみぞおちが張っているので、お産が近いのか心配です。前駆陣痛かどうかわからず、babyに会いたいです。

明日から38wになります!

お腹張ってもいいと病院で
言われましたが
何もせず座っているだけなのに
へそから上、みぞおちあたりでしょうか。
すごくカチカチで(´・-・`)
胎動が加わるとイテテテって
つってるみたいに。

下っ腹あたりが張るなら
お産近いのかなとか考えますが
明らかに下っ腹よりもみぞおちの
ほうがはりがわかりやすくて(*´iωi`*)

問題ないとは思いますが
お産近づくとこんな感じ何ですか?

おしるしもまだないし。

前駆陣痛とかイマイチ
判断できないし(*´iωi`*)


早くbabyに会いたいな♥

コメント

こたこた

私も同じです‼︎
座ってたり、少し立っただけでカッチカチになり…下の方はそれほど痛くなく😩
前駆陣痛もないので…全く産まれる気配もないです…。
赤ちゃんも大きくなってきてるのでキックされるとかなりの痛さですよね😅
早く赤ちゃんに会えること願っています‼︎
お互いに頑張りましょう〜❤️

ahyl❤︎

私も同じです‼︎
これって何なんでしょうね?

関係あるかわかりませんが臨月は赤ちゃん下がって胃が楽になるって聞いてたのに、私は胃の圧迫から解放されず辛いです(´•ω•̥`)
吐き気などはないんですがご飯食べた後とかもう苦しくて…みなさんどうですか?

回答じゃなくてすみません(¯•ω•¯)

ピヨみん★


キックいたいですね ( ˙灬˙ ) 
というより中で伸びてる
みたいに(笑)

お互い頑張りましょう!

ピヨみん★


同じですね(´nωn`)

ごはん食べたあと私も
なんとなく苦しいです。

ただ、お菓子とかはいくらでも
食べれるようになり
体重もですが脂肪が
つきそう。糖が出そうです(笑)

ここまできたら気にせず
ストレスためないように
食べちゃってます∧( 'Θ' )∧(笑)