※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーにゃんマム(・ω・)
妊娠・出産

第二子妊娠中で、子宮が3センチ開いているが陣痛の兆候がない。上の子との体重差が気になる。開いてからの陣痛時間や体重差について相談したいです。

お世話になっております☆第二子妊娠中、現在38w4dです。
先週の検診では赤ちゃん下がってきてて子宮2センチで、昨日の検診では3センチになっていました!ですが未だにおしるしやら前駆陣痛やらなんの兆候もありません(´;ω;`)笑
上の子は予定日すぎて入院からの人口破水で産んだので、今回も予定日過ぎるのかな、、なーんて考えてしまいます!(´;ω;`)
しかも上の子は3600gで産んだのですが、今回推定2600gほどで1キロも差があります。誤差あるとはいえこんなケースもあるのでしょうか(´;ω;`)
3センチ開いてからの陣痛までの時間や、上野お子さんとの体重差などお話し聞きたいです(*´ω`*)☆

コメント

葵

こんにちは👋😃私も今日で38週4日です🍀
お腹の張りや痛みはありますが前駆陣痛もあまりなく、1人目は明日辺りに産んでるんですが
今のところこの子は気配なしです💧
体重も1人目は2600、二人目は今2300しかありません😭
小さいのも心配だし出てきてくれるのかも不安ですよね💦

まだ予定日まで10日くらいあるので赤ちゃんにお任せしましょうかね😘💗

  • ひーにゃんマム(・ω・)

    ひーにゃんマム(・ω・)

    コメントありがとうございます(*´ω`*)小さいとちょっと心配ですよね!(´;ω;`)もう少しお腹で育ってくれと思うものの早く産みたいなぁて思ったり、、笑
    トイレに行くたびおしるしないかとか毎回チェックしちゃいます!笑

    • 9月7日
  • 葵

    分かる~😣私も毎回チェックですけど普通に透明です💧

    圧迫されて気持ちも悪いし😢寝れないし😢苦しい〰(-_-;)
    切迫気味だから早いと思ってたのにな。子宮がそれくらい開いてれば赤ちゃん次第ですぐに出てきますよ❤
    産道バッチリですしね☺

    • 9月7日