※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

習い事保育のある保育園に転園するか迷っています。習い事の意義や通いづらさについて悩んでいます。他の方の経験や意見を聞きたいです。

習い事保育のある保育園に通っている方に質問です。
今の保育園は2歳児までしかいれないので転園する保育園で悩んでいます。
習い事保育のある保育園にするかが一番悩んでます。
実際習い事保育ってどうですか?意味ありますか?
検討している保育園にはピアノとバレエが習えるそうです。
私自身ピアノを習っていましたが、今全く役にたっていないので良いイメージがあまりありません💦
その保育園の園長先生の話だと、だいたい友達がやってると私も〜となってしまうそうです。
保育園で習わせてもらっても、卒園したら通えないし、そもそもフルタイムで働いてるので平日の習い事の送り迎えもできません。
またどうせ習うなら、ちゃんとした教室を選んでレッスンしてもらいたいな、と思ってしまったり。
ならいっそ習い事保育のない保育園が良いのかな?と思いはじめています。
みなさんの保育園はどうですか?

コメント

みゆ

習い事のある保育園に通ってます。
英語とピアノがありますが、上の子はピアノをやってます。
ピアノは個人レッスンです。
うちは土曜日に幼児教室に通っていてさらに習い事をしようとすると、土曜日に掛け持ちか日曜日になってしまうので、保育園でしてくれるならありがたいと思っています(^^)

• いちご

いちご

回答ありがとうございます。
    保育園を卒園したらピアノはどうしますか?続けるとしたら土日にしますか?
    こちらも土曜日は英会話をはじめたのであまり習い事三昧になるのは嫌なんですよね💦

• 9月6日