※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

ファーストシューズはいつから履かせるか悩んでいます。1歳の誕生日前後が一般的だと思いますが、歩かない場合も履かせるべきでしょうか?

おはようございます☀
さっそく質問なのですが、みなさんファーストシューズはいつから履かせましたか?
まだ捕まり立ちのみで歩きはしない場合は早いと思いますし、だいたい1歳のお誕生日にみんな履いている気がしますが、歩かない場合も履かせますか?
こどもの靴って小さくて本当に可愛らしいです😆💕

コメント

NHY

ファーストシューズを履かせる前の靴ならプレイシューズ?ってのがあったと思います。息子は一歳前から歩き出したのでその時にミキハウスでファーストシューズを買いましたがその時に店員さんにつかまり立ちしだしたらプレイシューズってのがありますよ〜みたいなこと言われたような…笑
曖昧ですいませんσ(^_^;)

くじら‎☆彡.。

うちは家で歩けるようになった頃に家の中で靴履いて練習しました。

歩けてたのに、靴をはくと固まってしまって、なのでいきなり出かける時に履かせるよりもまずはお家であそびながら練習て感じです👍

出かける時にも一応履かせるようにして出る時に履くものと覚えるのもアリかもですね🎵

そのうち外でも靴を履いて歩けるようになりました!

m310

お店の人に1人歩きして8.9歩くらい確実に歩けるよーになったらと言われました◡̈⃝⋆*
7月半ばから歩くよーになりましたが、先日やっとちゃんとした物を買ってきました♡
ちなみにハイカットのテープ2つのものが足をしっかり守るみたいですよー♡
上の方がおっしゃるようにうちもそれまではオシャレでプレシューズ(写メ左上)を履かせたり、あとはベビーフィートと言う靴下靴を履かせて歩く練習外でしてました〜(๑˙❥˙๑)