※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめる
妊娠・出産

悪阻で仕事がつらい。悪阻で休むタイミングは?経験者の意見を知りたい。

多分5w6dです。
昨夜からムカムカ胸焼け…悪阻がこんなもんじゃないのは知ってるけど、すでにつらい😭😭今日仕事…😫息子のときは悪阻が出だした日から嘔吐嘔吐で起き上がれず仕事休んだけど……仕事をされている方はどのくらい辛くなったらお休みしましたか?自分次第だとは思うんですけど、よかったら教えてください( ´;ω;` )

コメント

マァム

私は産休が臨月に入ってからだったのですが毎日仕事してましたよ!
吐き悪阻で初期から後期まで胸焼け・嘔吐をしており電車や車の乗り物がものすごく酔いやすくなり30分の距離でもなんども吐いてたりしてましたが仕事は仕事なので朝から深夜まで動いてました♪♪

• あやめる

あやめる

すごいですね!
    そのくらい私も気合いがあればいいんですが…💦
    とりあえず、主人の仕事の都合で今月いっぱいなのでなんとか頑張りたいです😭

• 9月6日
さやか

吐き気が始まったなら休むべきですよ!
私も6週目くらいから今もずっと仕事休んでます、、今は9週目です。毎日吐いて吐いての繰り返しです(;_;)いつになったら終わるんだろう😢

• あやめる

あやめる

キツイですよね…
    仕事にならなさそうだな、と思ったら休もうかと思います😂💦
    保育士なので、嘔吐しまくりもちょっと…という思いもあるので😭😭
    はやく悪阻治まるといいですね!

• 9月6日
しましま

悪阻辛いですよね😭私も吐き悪阻ですが、今の所1日も休んでいません(*´ω`*)

気持ち悪い時は椅子に座って休んだり、飴舐めたりしてます!
が、本当に無理な時はプリンペラン飲んでます✨
でも悪阻の辛さは人それぞれですし、本当に無理な時は休んで良いと思います( ¨̮ )私は何とか我慢すればやれた程度だったので!😉

• あやめる

あやめる

すごいですねーっ!
    吐き悪阻、ほんとにきつい😭

まだまだ今から本格的になってくると思うので、ドキドキしてます(笑)前回が点滴に通っていたのでそれほどなければいいのですが😭😭💦

• 9月6日