※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

36週、37週の友達とのランチは控えた方がいいですか?友達との約束があり、一人は遠くてタクシーで行く予定です。この場合、タクシーでの移動は避けた方が無難ですか?

36週、37週あたりで
友達とランチに行くのは控えた方がいいでしょうか?

出産したらなかなか会えなくなるので
二人と約束しているのですが、
一人はタクシーで2.30分かかるところになると思います。
もう一人は近場にする予定です。

タクシーで2.30分、一人で出かけない方がいいでしょうか?

コメント

e.

体調がよさそうであれば
全然いいと思います!
わたしは産まれる前日まで
お出かけ?してました(笑)

母子手帳は忘れないでくださいね!

  • おもち

    おもち

    産まれる前日まで!!
    すごいですね✨
    はい、母子手帳は肌身離さず持ち歩こうと思います!

    • 9月6日
鮎

私は、切迫だったではあるのですが何の前触れもなく37週で突然破水したので、不安な部分はあると思います…(´・_・`)
切迫でなければ、36週までならお出かけしても大丈夫かな?と思います

  • おもち

    おもち

    そうなんですね…!
    破水となるといつ起こるかわからないから不安ですね…(>_<)
    切迫の診断はされていないんですが、過信しすぎず検診の様子も見て動こうと思います!

    • 9月6日
deleted user

病院と逆方向なら場所を変更した方が安心かもですね💦

  • おもち

    おもち

    タクシーで2.30分のところが逆方向になります💦
    その友達には未だ妊娠のこと言ってないんですが、申し訳ないけどもう少し近くにしてもらおうと思います!

    • 9月6日
らぱらぱ

私は37週で1時間程かかるところに出かけましたよ😄
体調次第で全然大丈夫だと思います😊❗️
出産前最後の思い出にゆっくりランチ楽しんできてくださいね☺️✨

  • おもち

    おもち

    ひゃー!一時間となると勇気いりますね!笑
    ありがとうございます、検診の様子を見ながら、当分できないランチ楽しみたいと思います☺️

    • 9月6日
まいまい

私は普通に体調良かったら
2時間散歩したりしてました( *´ω`* )
赤ちゃん出てきちゃうとなかなか遊べなくなっちゃいますからね!
今の内に楽しんでください⭐︎

  • おもち

    おもち

    お散歩2時間すごいです…!
    わたしもウォーキングしなきゃと思いながら臨月入ったらにしようと先延ばししてるので、そんなには歩けない気がします💦
    当分遊べないですよね😣
    今のうちに動いときます!

    • 9月6日
hana

何かあった時にすぐ病院に駆けつけられる場所ならいいと思いますよ(´ω`)
タクシーも陣痛タクシー登録しておくか番号ちゃんと控えておくことをおすすめします!

  • おもち

    おもち

    すぐ病院に駆けつけられるくらいの距離感にしてもらおうと思います!
    そろそろ陣痛タクシー調べなきゃと思ってやってなかったです、ありがとうございます💦

    • 9月6日
りゅなっち☆

私も今日、ランチに行きますよー🎵
たぶんこれが妊娠中最後になるかな?
車で10分~15分ぐらいの所になります。
出産したらなかなか行けないですし、最後に美味しいもの食べないと‼

  • おもち

    おもち

    そうなんですね!
    楽しまれましたかね😊
    わたしも37週のランチを最後にして思いっきり美味しいもの食べようと思います!

    • 9月6日
  • りゅなっち☆

    りゅなっち☆

    ずっと気になっていたお店に行って来ましたー🎵
    かなり満足‼
    ぽこぽこさんも楽しんできてくださーい‼

    • 9月6日
  • おもち

    おもち

    いいですね!!
    心残りなく出産を迎えることがなによりです★
    ありがとうございます、無理なくたのしみたいと思います☺️

    • 9月6日
なみ

たぶん楽しくてなかなか帰れないと思いますが、あまり長くならないようにしたらいいんじゃないですかね?
妊娠前最後のお出かけのつもりで気晴らしに行ったらいいと思います!

  • おもち

    おもち

    長くても2.3時間で切り上げよう思います!
    もうこれが当分できなくなると思うと、やっぱり行っちゃいたくなりますね😊

    • 9月6日