※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

夜になると不安に襲われて寝れない。旦那と別居中で娘と暮らす。精神科に通い、心のモヤモヤを治したい。育児は楽しいが不安が消えず、治したい。

すごくすごく不安になることがあります。

この子がいなくなったらどうしよう
私か死んじゃったらどうしよう
いつまで一緒にいられるんだろう

そんなことを夜になると考えてしまいます。

妊娠中に旦那に浮気をされ、相手の女性からの嫌がらせもひどかった経験があり、それから過呼吸や手が震えたりすることもあり、いまは旦那と別居して実家で娘と生活しています。

市の保健師さんに相談をして、カウンセリングをし、近々精神科に通ってきちんとココロのモヤモヤを治したいと思ってます。

もう相手の女性とも縁は切れてますが、また来たらどうしよう、旦那もグルになってムスメを奪いに来るんじゃないか...そんなことを考えて怖くなり、暗い部屋や誰もいない場所が怖く、旦那とも誰かについて来てもらえないと会えないです。
PTSDやパニック障害かもと言われ、このままだとだめということもよく分かってるのでちゃんと治して、心からの笑顔で育児をしたいです。

娘が起きてる時は不安もなく、育児も楽しくて、成長も嬉しくてたまらないです。
でも夜になると不安に襲われて寝れなかったり。。

もうこんなことをずーーっと思うのはいやだーーーー。



なんだかちょっと吐き出したくて投稿しました。

コメント

産後ダイエッター

大丈夫ですか!?
よほど酷い経験されたんですね💦
精神科に通って、お子さんと二人で
幸せになるといいですね❤

  • くま

    くま

    ありがとうございます!
    SNSで中傷されまくり、会社にも電話やメールされてそれで私も産後復帰はなくなり退職になり、、旦那とのラインのやりとりを送られてきたりとか、もーほんと散々でした...。
    旦那も相手の女性が強すぎて止めることさえできず、弱々しくなってました。。
    ほんともう色々スッキリさせたいです!!頑張ります!

    • 9月6日
  • 産後ダイエッター

    産後ダイエッター


    すごい女ですねφ(゜゜)ノ゜
    自分が悪いのに....そんなやつ許せないです!
    慰謝料がっつりもらいたいですね‼

    お子さんのためにも頑張りましょう❤

    • 9月6日
リー

旦那さんも相手の人もひどいですね。
離婚されるんですか??

私は旦那さんは娘さんを奪いには来ないと思いますよ!
浮気したい。自由でいたい的な人なら娘さんは自分の所に居たら都合が悪いですから。

だから、くまさんは娘さんと安心して楽しく暮らしていけると思います!

  • くま

    くま

    ありがとうございます。
    離婚は考えてます。
    とりあえず先に私と娘の住所を実家に移そうかな...とかも。。
    家族でなかよく暮らしたいとか言うのに、娘に会いにも来ない、娘を気遣う連絡もない、5ヶ月になるまでお金も1円も出さない....とほんと口だけの旦那ということがよくわかりました。
    旦那の住む家に行くとビールの缶が山積み、マンガや雑誌で散らかし放題...なんかそんなのを見ると、よけい会いたくなくてしばらく会ってないんです。
    早く安心して暮らせるように、しっかりと頑張りたいと思います!

    • 9月6日
  • リー

    リー

    うわ。ホントにひどいですね。
    結婚して、子供も出来たのに。
    結婚=優先順位は夫婦のこと。
    子供誕生=優先順位はまず子供。
    だと私は思ってます。
    旦那さんは永遠に自分中心での生活しか頭に無さそうですね。。
    くまさんの離婚が無事に成立して、娘さんと安心して暮らせる日が来ますように!!!

    • 9月6日
deleted user

私は妊娠中期にパートナーが蒸発しました生きてるか死んでるかすらわかりません。
今でも不安でたまりません
気持ちわかるような気がします

  • くま

    くま

    返信ありがとうございます。
    妊娠が分かった時、すごく嬉しくて幸せで、それなのに2.3ヶ月の時に浮気が発覚して、相手の女性が旦那に、子供が産まれたら引き取ろうねとかラインで言ってて、それを見てしまったので未だに旦那も信用できず、恐怖心しかないです。
    妊娠も出産も育児もただでさえ不安なことだらけなのに、なんでこんな他のことで不安にならなきゃいけないんでしょうね。。
    お互いパートナーより笑顔で幸せに生活できるようにしましょう。
    子供がつらいことばかりじゃないよって教えてくれてるような気がします。

    • 9月6日
るるる

なんか読んでて悲しくなりました(;_;)

前の彼氏ですが、浮気されたので気持ち分かります(;_;)
ただの彼氏ですら嫌な思いをしたのに、子どもができてからそんなことになるなんて、、
前の彼氏のせいでトラウマになって、旦那のこともすぐ疑っちゃいます(;_;)
旦那が夜飲み会とかで帰りが遅いだけで、泣けてきて先に寝ることができないくらいです。。

くまさん精神科など通って良くなると良いです!
旦那さんに合う時は誰かと一緒で良いと思います!
1人でかかえこまないでいっぱい吐き出してくださいね^_^

  • くま

    くま

    ありがとうございます。
    なんだかほんとトラウマですよね。。
    ただでさえ、つわりがひどくて10キロくらい痩せてしまったり、それでも仕事は休めなかったり...と肉体的にもしんどかった時にやれたので、いまだにこんな状態で。。
    子供のためにもしっかりしないとって分かってるんですが、なかなか😭
    でもちゃんと病院通って治したいです!

    • 9月7日
あき

弁護士さんに相談していま主さんが抱えているモヤモヤなどすべて出して相手の女性がぐうの音も出ないほどの慰謝料を請求するくらいしか思い浮かびません>_<

  • くま

    くま

    ありがとうございます。
    実は出産前に旦那に弁護士つけさせて、相手の女性と完全に縁を切るようにさせたんです。お金取れると言われましたが、ほんとしつこい方なので、恐怖心からお金は取りませんでした。。

    • 9月7日
deleted user

ストーカみたいな女性ですね。精神的に追い詰めるとかありえないです、
家族やお友達と話しとかしたりすれば気持ちは楽になるかと思いますよ?

  • くま

    くま

    ありがとうございます。
    家族や友達に本心がなかなか言えなくて。。ただ市の保健師さんにはたくさん相談してて、カウンセリングの先生なんかも紹介してもらってます!
    早く気持ちが楽になりたいです。。

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦ここでもいっぱい話しましょう(^ ^)

    • 9月8日