※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
g❤︎
妊娠・出産

37週の初マタです。検診で子宮口は指一本ぐらい開いてるかどうか確認。赤ちゃんは下りてきていないけど、恥骨が痛い。恥骨痛が激しくなってすぐ出産になった経験の方いますか?

今日から37週の初マタです☆

今日、検診で子宮口は指一本ぐらい開いてるかど
赤ちゃんは全然下りてきてないよーと
言われました!

でも、すごく恥骨が痛いです(>_<)
恥骨痛は9ヶ月の時からあって今日久々に
歩いたんでそれが原因かなーとも思ったんですけど、、、

恥骨痛とか激しくなってすぐ出産に
なった方はいますか?

コメント

deleted user

私は38週と5日で出産しました!
36週ころから腰とお尻が筋肉痛?のように痛くなり
寝てる時は恥骨と骨盤が痛かったです(笑)
38週になってから1度おさまって、
前駆陣痛(私の場合は、生理痛2日目のようなだるさとチクチク)があり
私も産まれる三日前の検診では子宮口1センチくらいで下がってないねーって言われましたよ!
37週ころは、毎日2キロほど歩いてて
途中で痛くなって公園のベンチやスーパーで座って休みながら歩いてました!
出産前日の朝は、お尻と骨盤が押されるように痛かったです!
立ち上がったり座ったりがすこししんどいくらいでした!
ずーっと痛いと寝れなかったりで大変ですよね。゚(゚^ω^゚)゚。
これから陣痛、出産など不安な事もあると思いますが
母子ともに元気でその日を迎えられる事を願ってます\( •̀ω•́ )/☆
赤ちゃんは、自分が思っていた以上に愛らしく可愛いですよ♡♡