※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

出産間近でマタニティブルー気味。日常のつらさや悩みを述べつつ、楽しい過ごし方を知りたい。

もうじき出産予定だというのにマタニティブルーっぽいです。。。出産間際の妊婦さん、毎日何して過ごされてますか?

全然、テンションが上がらない…。

18キロ増で、腹囲は109cm。
妊娠線はヘソ下だけに収まらず、おへそを囲うようにビリビリに入ってきてしまいました…。色も赤みだけではなく下の方から赤黒くなってきて見るも無残…。太ももの付け根にも細かい妊娠線。胸の下にも妊娠線のような黒ずみが数本現れ、乳輪は真っ黒。両脇も黒ずみが酷く、首やデコルテに無数の小さなイボが出現…。手足のムクミも酷く、足のサイズはSからLサイズに。手は痛くて強く握れなくなってしまうし、クリームパン状態。体重が体重なだけに、膝も腰もギブアップ寸前。。

主人は近頃、仕事が忙しく、帰宅は毎日22時過ぎ。資格試験を控えていて、食事とお風呂が済むと勉強。「疲れた&眠い」と構ってもらうのも申し訳なく…。出産間際でお酒を控えていて「もう3日も禁酒してる!」の言葉に(こちとら9ヶ月も我慢してるわ!)と心の中でイライラ…。

実母と実兄には愚痴の話相手を別々にさせられ、更にイライラ。。

ベビが元気に動いてくれてるのが救いだけど、出産の兆候もなく、毎日ダラダラ過ごして、楽しいと思える事が無くなってしまいました…。
すんごく長くなってしまいましたが、出産間際の妊婦さん達は毎日どう過ごされてますか?楽しい事ありますか?なんだか気分が落ち込んでしまって…ダメな感じです(;_;)

何か楽しい事があったら教えてください。。

コメント

壱檎

私も出産直前は、家事とお散歩の繰り返ししかしてませんでした(´;︵;`)あとはスタイをひたすら手縫いで作ったりしてました!
色々ストレスもあると思いますが、1日だけ!(*´Д`人)と言って旦那さんに、甘えてみてはだめですかね?
早く赤ちゃんに会えるといいですね♡

  • しぃ

    しぃ

    結局、主人の前でボロボロ泣いてしまいました…。上手に甘える事も出来ずに先に寝てもらいました。。もやもや。。。
    スタイ手作りされたんですね!素敵〜♡私もベビの為に何か作りたいと思いつつ…結局なにも身にならず出産が先になっちゃいそうです(^_^;)作るのは追いつかなそうなので、ネットでポチポチしちゃおうかな♪それもまた、お金使ってストレスになりそうですけどね(笑)

    アドバイスありがとうございます♡

    • 9月6日
Reo🌟

私も37w入ってからワクワクしすぎてて、予定3日前に迫りなんの予兆もないので待ちくたびれてきました。笑

運動しないと〜って思うけどちょっと歩くだけでお腹張っちゃうしやる気でないでずっと家でダラダラしてます。。笑

旦那はまだ若いと言うのもあってフリーターだしイライラすることは多々ありますが、最近は引越しを考えているのでネットで物件探したりするのが暇つぶしになってます😂🌟

  • しぃ

    しぃ

    私も今日が予定日なのに予兆なくて、待ちくたびれて…挙句マタニティブルーです(笑)

    運動しなきゃって思うけど、身体が辛いんですよね(ノД`)ダルイです。。それでもお散歩したり運動してる妊婦さんスゴイです(*_*)

    みみみさんも旦那さんにイライラしちゃうんですね(*_*) 身体も心も大変な事、旦那さんにもわかって欲しいですよね(´;ω;`)
    やはりネットサーフィンが1番の暇つぶしですよねー!私はネット見過ぎて、もう見たい物が無くなってしまいました(笑)
    いい物件が見つかると良いですね♡

    • 9月6日
えり

わかります。わたしも13wにして、乳輪が真っ黒になって来て つわりがなかったからか、食べてばかりで体重マシマシ。
ご主人さまも、忙しくてって切ないですよね。そりゃ、相手してほしいですよー!
たまには、1人でランチしにいったり友達とお茶したり。
何より出産頑張ってください🐰🌟

  • しぃ

    しぃ

    わかってもらえて嬉しいです!(´;ω;`)えりさんはまだ13wなんですね!私、13wの頃は、まだ余裕しゃくしゃくで…今、13wに戻れるなら、もっと体重管理がんばるかも(´;ω;`)

    そう!切ないんですよー!!(>_<)
    相手して欲しいけど、邪魔もしたくないし、わかって欲しいけど、面倒くさい感じにはなりたくないし…。
    やはり気分転換が必要ですかね(´;ω;`)

    出産がんばります!えりさんも長い妊婦生活がんばってください♡

    • 9月6日