※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロンマロン
妊娠・出産

妊娠15週目で、悪阻が続いていたが最近は落ち着いてきた。晩御飯後に胸ヤケのような症状が出て、食べた後に後悔することがある。食べる量を減らすべきか悩んでいる。同じ経験をした方がいるか相談したい。

こんばんは。明日で妊娠15週目に入ります。
悪阻は5週目くらいから始まり、やっと13週目に入ったくらいから落ち着いてきました(^^)
先週くらいから起床時の吐き気もなく、食べれる量も種類も増えてきてたんですが、ここ数日晩御飯を食べた後、必ず胸ヤケみたいにムカムカなります。
食べている量は、悪阻前よりはまだ少ないです。
匂い悪阻&吐き悪阻だったので、胸ヤケみたいになっている時に、苦手だった匂いを嗅いでしまうと吐いてしまいます。
しばらくゆっくり横になり、消化されてきたら少しずつ落ち着いてきます。

これは悪阻によるものなのか、つわりであまり今まで食べれてなくて、最近食べる様になったから胃がビックリしているのか分かりません。
もう少し食べる量を減らせばいいのかなぁと思いますが
食べている時は、何ともないので食べた後にいつも後悔してしまいます、、、。

同じ様な方いらっしゃいますか?

今回3人目の妊娠ですが、上二人と比べると悪阻の期間や吐きが一番ひどいです(-.-;)

#妊娠15週目 #つわり #胸ヤケ #3人目

コメント

LIZ

まだ完全につわりが終わってないんだと思います。
私も三人目の妊娠で、やはり今回が1番ひどいというか重いです。
16週くらいからムカムカするだけに変わりムカムカする回数や時間が減ってきました。
そろそろ20週ですが、妊娠前と同じように食べられません。
すぐ胃もたれのような消化不良のような感じになります。
食欲も完全に戻らないです。
このままこれがいつまで続くのか…と。
上2人の時はこんな事なかったです💦

• マロンマロン

マロンマロン

やっぱりつわりなんですね〜。
    まさに胃もたれ&消化不良の感じ一緒です!!朝の吐き気が無くなったので、つわり終わったかな、、?なんて思ってました。ぶり返すとも聞きますし、そうかもしれませんね。
    様子みながら、ほどほどに食べます。

20週で今の症状なら、体重はどうですか?あまり増えてない感じですか?

• 9月5日
ゆい

私も12週目くらいから吐き気落ち着いてきました💡
でも、お腹は空くのに食べると胃がすぐにパンパンになって胃もたれと胸焼けがして、
でもお腹空いてるので1食食べて、食べ終わったら苦しくて後悔、、ってのが毎日です💦
そのまま何時間も続くので夜ご飯はいつも作る気になりません😭
私は食べづわりだったのですが、空腹時吐き気がしてくる以外は前と同じ感じで、今の方がひどくなってます💦
吐き気がないから終わりと思ってましたが、これもつわりの一種なんですかね?
お互い早く楽になるといいですね😭✨

• マロンマロン

マロンマロン

おはようございます(^^)
    朝食と昼食は軽めですが食べてますが、晩御飯の時が一番ひどいです💧
    お腹空いたら吐き気がくるし、食べたら胸ヤケ、、、😭
    つわりの症状もほんと様々ですね。
    おかげでまだつわりで減った体重が戻ってません 笑
    お互い頑張りましょうね✊

• 9月6日
momo

こんばんは!私も今15週目です♡
同じで、13週ぐらいから徐々に
悪阻が治ってきてホッとしていました!
ただ、まだ悪阻が本当にマシに
なっただけであって、完全には
治ってないんだと思います😓
私もまだ白ご飯は食べづらいですし、
食べれる量も種類も増えたんですが
食べた後少しムカムカするの同じです😓
苦手な物を食べると吐いてしまったり…

だんだんとムカムカも無くなってくると思いますし、悪阻によるものなので食べれる時は食べた方が赤ちゃんに栄養いくとおもいますよ✨

• マロンマロン

マロンマロン

おはようございます(^^)15週ならほとんど一緒ですね!つわり感じも似てます 笑
    吐き気が収まって、つわり終わった〜ヒャッホーイと喜んでたんですが、違いましたね(-.-;)
    吐き気がなくて、胸ヤケ系なんて3人目にして初の症状です、、。
    様子みながら食べれる時食べて、だんだん収まってくるの待ちます💦

予定日、来年2月末くらいですよね?(*^^*)

• 9月6日
  • momo

momo

ほんとに似てますね(*´∀`)
    私は今落ち着いてきて、だんだん収まってきましたよ〜✨

予定日、2月24日です♡

• 9月6日
  • マロンマロン

マロンマロン

落ち着いてきて良かったですね〜(^^)
    私は今日は1日体調悪くゴロゴロしてました💦
    予定日2月28日です!上の子二人とも予定日より一週間程早かったんで、今回も勝手に予定日より早くなるかなーって思ってます(-.-;)

お互いマタニティライフ楽しみましょうね(о´∀`о)

• 9月7日