※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

内祝いについてです。旦那の職場関係の方々から出産祝いを頂きました。…

内祝いについてです。

旦那の職場関係の方々から出産祝いを頂きました。
全員で4人です。
内祝い送りたいから住所教えてって言ったら知らない!と言われたんですけど送る気ないんですかね?
え、聞いといてよ..って伝えたら返事なし。
四人のうち2人はわかります。
そしてもう1人は職場にいるのでそのまま渡せます。
あと1人が分からないのですが
送らないわけにいかないですよね。。

コメント

ざぶ

旦那さんはそれでいいの?!
って感じになりますね😅

みぃ

男の人ってそうなんですかね?うちも元同僚の方々にたまたま会った時に頂いたんですが、お返しはする気がないらしく、とりあえずSNSで連絡はしましたが😱

るう

1人だけ送らないのは、相手の方が自分だけもらってないと知った時に嫌な気分になってしまうと思います💦
職場の方ということなので、今後の関係もありますし送った方がいいと思います。
ご主人にもう一度言ってみた方がいいかもしれませんね😅

hana

旦那さんにちゃんと聞いてもらいましょ!
4人いるのに1人だけお返ししないのはダメかなと思います(>_<)
貰ったものにお返しするのは当たり前ですよ旦那さん~(>_<)

みにまむ

男の人は言わないとわからない可能性があります。

出産祝いをもらったから、内祝いを贈るので住所を聞いて。品物はもう用意してあるので●日までに住所きいてね!
とか、具体的日にち・内容を言ってみてはどうですか?
会社の人に常識ないって思われちゃうよ〜〜とか。(笑)

かおりん

普通は、各自の住所に送りますよね😅

同じ職場にいる方にも、個人的には住所を聞いて自宅に送るのがベストだと思いますが(職場に持参されると荷物になるから)、直接聞いて辞退などされて聞き出せない場合は、もう買ってしまったので、と職場渡しでいいと思います。

同じ職場ではなくて住所もわからない1人は、旦那様から直接聞きづらい人なんですかね?
職場に住所録のような、本人に聞かずとも閲覧できる物は無いでしょうか?
もし無ければ、荷物になる迷惑はありますがその方の職場に送ってしまってはどうですか?

お返しを何もしない、という選択肢は私はないです。お返しまでしないと何だか終わってないみたいで私が気になっちゃいます😅💦💦