※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

32週の子宮頚管について、短い方でも正産期まで安静にしていましたか?赤ちゃんの大きさも知りたいです。

32週。質問です♡

子宮頚管教えてくださーい!
短いと言われた方 その後 自宅安静で正産期までいけましたか??

赤ちゃんの大きさは 32週で どのくらいでしたか??

コメント

ちゃん

子宮頚管短いと言われ自宅で絶対安静でしたが 出産は予定日4日後でしたよ☺️
子宮頚管は17mmか15mmで子供の大きさは1,780gぐらいだったようです!

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます!
    子宮頚管そんな 短くても 予定日過ぎちゃうこともあるんですね👀
    勇気もらえます!

• 9月5日
  • ちゃん

ちゃん

このときから子宮口は1cm開いていると言われていました💦
    予定日前には既に子宮口3cm開いていましたが1週間なんとも(笑)冬で雪かきして陣痛をこさせようと頑張りましたがなんともありませんでした(笑)

• 9月5日
  • ぱんだ

ぱんだ

えええー💦💦雪かきしてもですか?!
    それは すごい✨✨

入院回避で ずっと自宅安静でしたか??

• 9月5日
  • ちゃん

ちゃん

これには私もびっくりでした(笑)
    子宮頚管が短いので切迫早産と言われた時は 大丈夫なのだろうか…と心配しまくったのに(笑)

私の通っていた病院は個人病院で出産以前の異常などでの入院などの場合は提携先の総合病院となるようで ギリギリまで病院で様子を見てくれました!
    なので毎週病院に行っていました💦
    実費も多少かさみましたが 命には変えられませんね☺️

• 9月5日
  • ちゃん

ちゃん

ギリギリまでというのも子宮頚管で通っているうちに血圧が高い方が危ないとなり 最後の最後で総合病院へ転院させられてしまって😢

• 9月5日
  • ぱんだ

ぱんだ

私も同じ感じで 個人病院通ってましたが 来週から 総合病院になりました💦
    そこで 子宮頚管短めなので 入院ならないか不安で😵💦💦

高血圧だったんですね😭無事に出産できてよかったですね✨✨

• 9月5日
  • ちゃん

ちゃん

多分総合病院だったら即入院でした😓
    今どのくらいですか??

そうなんです😢無事生まれてきてくれて良かったです😂

• 9月6日
  • ぱんだ

ぱんだ

今27.1ミリでした💦

• 9月6日
  • ちゃん

ちゃん

私は安静で子宮頚管が延びてそのぐらいでしたよ☺️
    ちなみに 私が総合病院に移ったのは臨月に入るぐらいだったので35週ぐらいだったかな…総合病院に移って最初の検査の時子宮頚管を測ったら13mmでしたよ(笑)
    高血圧よりそっちが心配になっちゃいました(笑)

• 9月6日
  • ぱんだ

ぱんだ

安静でこのくらいじゃ 結構短い方ですよね?
    高血圧より 心配なるけど お医者さんの見方は 違うんですね😵

• 9月6日
  • ちゃん

ちゃん

私は安静でそのぐらいまで延びたので十分と思っていましたよ(笑)
    そのぐらいになるとあまり絶対安静気にせずご飯作ったりと動いてしまってまた20mmきってしまうの繰り返しでした💦
    一番延びてそのぐらいであとはそんなに……心配ではありましたが結構安静で正産期入っても出てこないなんてよく見たので☺️
    そうみたいです😢あと少しで正産期だしいっかって感じだったんですかね(笑)

• 9月6日
ぱんだ

私も2週間前の検診で 今まで1番長くなってたから ちょっと安心しきってたとこもあって😱
油断してました😭

私 帝王切開なので 1回入院しちゃうと産まれるまで入院なんです。。。
どうにか回避できるよう 頑張らなきゃです😱