※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

個人病院で箱ティッシュは提供されるか、コップとお茶は持参が必要か、産褥期にセルライトマッサージは可能かどうか知りたいです。

入院についてなんですけど
リストに箱ティッシュって
書いてなかったんですけど
個人病院って
箱ティッシュついていましたか?(´・・`)
病院によると思いますが
教えてください。
上二人のときは総合病院だったからか
ティッシュ自分で
持ってかなくちゃならなくて…。

あと総合病院は
コップ持参で、
お茶貰えたのですが(食事以外に)
コップとお茶って
個人病院でも持ってったほうが
いいんですかね?
自販機があるので自販機で
買えってことでしょうか?(•́ω•̀)

あと産褥期?になると思うのですが
入院中って身体のコロコロ
(セルライト潰すやつ)って
やっても良いのでしょうか?
お腹はやめたほうがいいのですかね?

コメント

まめちゃん☆

個人病院でしたが、ティッシュ持参、コップ持ってってお茶くれました。
この辺は病院によると思うのでここで聞くより直接病院に聞いた方が確実だと思いますよ。
コロコロも助産師さんに聞かれることをおすすめします!
まだ検診などありますよね?病院に行く機会があると思うのでその際に聞いてみては?

  • ぴぴ

    ぴぴ

    コメントありがとうございます。
    病院によるとは思ったのですが
    どこまでホテル気分で良いのかと思いまして。
    ティッシュ無いところが多いのですね。
    一応持って行こうと思います。

    コロコロは助産師さんに
    聞くほどのものかと思ったのですが
    聞いたほうがいいのかも知れませんね…。

    • 8月2日
deleted user

まめちゃんさんと同じく、病院によって全然違うので、次の健診で聞く方がいいですよー!
特にコロコロの件は、ここで聞いて判断しない方がいいかと思います☺︎

私は個人病院で箱ティッシュ必要でした(持参しました)
コップは紙コップを持って行き(洗うのが面倒で)、部屋にポットのお茶があっていつでも飲めて、それを飲む感じでした。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    コメントありがとうございます。
    持参のところが多いのですね(•́ω•̀)
    個人病院に期待しすぎていたかもしれません。
    私も総合病院のときは
    洗うのが面倒で紙コップにしていました。
    お部屋にポットがあるのは良いですね。

    • 8月2日
ななマーミン

入院しているものは、母から買ってきてもらいましたж・。(・▽・*)・。+ティッシュもなかったので買ってきてもらったので(笑)入院したら必要な物買ってきてもらうといいですょ(*´╰╯`๓)♬

  • ぴぴ

    ぴぴ

    コメントありがとうございます。
    うちは親は頼らない上に
    上の子たちの面倒もあるので
    旦那の負担が少ないように
    準備万端にしておかないとって感じです。

    ティッシュ置いてるところ
    少ないんですねー(´・ェ・`)

    • 8月2日
∞まぁみん∞

個人病院でした。
ティッシュはありましたよ。
飲み物は自販機で買ってました。
あとは備え付けでお茶のパックとコップは置いてありました。

産後のことは助産師さんに相談の上のほうがいいと思いますよ。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    コメントありがとうございます。
    ティッシュあったのですね*.+゚
    パックのお茶もコップもあったとは
    充実していそうな病院ですね。
    かなり病院によるみたいなので
    一応持って行こうかと思います。

    コロコロやる方は少ないのですかね。
    助産師さんに聞くほどでもないかなあと
    思っていたのですが
    助産師外来の時にでも聞いてみます。

    • 8月2日
thk

出産はまだですが、里帰り前に切迫早産で入院した個人病院も、里帰り出産予定の個人病院も、入院には箱ティッシュが必要だと書いてあるので用意しています。産婦人科でなくてもほとんどの入院で必要だと思うので、あると安心ですね。

里帰り前の病院は食器とポットとティーパックが自由に使えて、他に飲み物が欲しければ自販機で買っていました。今回はわかりませんが、無かったら無かったで自販機があるのはわかっているので小銭だけ用意しています。

現段階ででしょうか?自分だったらお腹は止めておきます(>_<)

はっきりと正解がわからなくてごめんなさい。
上2つの質問もですが、まだ35週で検診があるようですので、次に行かれた時に尋ねてみると安心ですね。
私は電話で緊急で尋ねるまでもないけど心配だなと思うことは、検診の時に尋ねています。先生が忙しそうであれば看護師さんにでも。
安心してお産に臨めるといいですね(*^^*)