※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
妊娠・出産

食べ悪阻とは異なる症状で、食べたくないけど吐きたい感じがない場合、食べ悪阻ではない可能性があります。

これって食べ悪阻ですか?
一人目の時は、吐き悪阻が妊娠3ヶ月目くらいまではひどく、湯豆腐すら食べるのが辛かったのですが、現在多分二人目で(来週の月曜日に胎嚢確認。多分正常妊娠であろう、とのこと)胃というかお腹が常に張った状態で、パンパンした感じな上に常にガスが溜まっています。
膨満感というか、妊娠後期に大きくなったお腹にやられて胃が気持ち悪くなる事があるかと思いますが、少しそれに近い感じです。
トイレのゴムカップでズッポリとしてほしい、まさにそんな感じです。
それでもまったく食べたくないわけではないので、ある程度普通に食べて胃に食べ物を入れるのですが、途中で気持ち悪くなります。
それでも第一子の時の様な吐き悪阻の気持ち悪さとは感覚が違うので、『本当にコレって、悪阻⁈』と思ってしまいます。
食べ悪阻とは、空腹になる感覚が気持ち悪く、常に胃に何かを入れていたい、常に食べ物を口にしていたい症状だ、とネットで見たのですが私のは食べ悪阻なのでしょうか?

コメント

バロンママ

食べづわりではないような?
胃の不快感が強いつわりなんじゃないでしょうか?
私は食べづわりずっと食べてました(^_^;

• リトルミィママ

リトルミィママ

その様ですね💦
    ネットで調べたところ、悪阻の代わりに常に胃が張る初期症状もあると知りました😅
    ありがとうございます😌

• 9月5日
りんご

1人目2人目は完全に食べづわりで、お腹すくと気持ち悪くなっていましたが、今3人目妊娠中で、吐き悪阻ではないですが胃の圧迫感が強く一度にたくさん食べれない、という感じです、、
ちょっと油断すると後々後悔して、ゴムカップでズッポリいってほしいかんじ、、分かります。というか、今まさに、です、、
つわりも色々ありますが、何にしても辛い期間ですが頑張って乗り越えましょうね(^^)

• リトルミィママ

リトルミィママ

きゃーっ🤣
    まさに、同じ方いらっしゃるんですね💦
    本当にそうですよね、ゴムカップで(苦笑)
    同じ様な方がいて、安心しました😞

• 9月5日
  • りんご

りんご

私もですー😆答えにはなってないんですが、同じ状況で嬉しくってコメントさせてもらいました😊

• 9月5日