※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

ファーストシューズとは、つかまり立ちや伝い歩きをする時に履く、室内用で裏地が張られていない柔らかい靴のことです。初めて外で買う靴を指すこともあります。

ファーストシューズについて

ママリを見ていると、ファーストシューズの定義が色々?と思ったので質問させてください!


ファーストシューズってなんですか??笑

私は、つかまり立ち、伝い歩きができるようになったころに買うもので、室内用で裏地が張られていない柔らかい靴、
靴を履く練習をするための靴

このように考えていたのですが違うのでしょうか?
初めて外で買う靴をファーストシューズというのですか??💦

コメント

deleted user

つかまり立ち・つたい歩きで室内用の練習の靴はプレシューズ、歩けるようになってお外でも履くのがファーストシューズと聞きました♡

K

私は外履きがファーストシューズだと思ってます🙆
室内履き買ってないのもあると思いますが😂
家で練習して外で歩く初めての靴👟
みたいな感じでしょうか( ¯•ω•¯ )

deleted user

外履きのものですね(^^)
室内用は必要ないと思って買いませんでした!

にこちゃん

ファーストシューズって足首までしっかりサポートされてる靴と思っているので、
室内では裏地などがやわらかいもので、
外では裏地のしっかりしたものとどちらのものもファーストシューズかな?とは思います。

はっちぽっち

ミキハウスとかでも室内用の底が柔らかいものはプレシューズ、ゴムのしっかりした外履き用がファーストシューズとして売られてるので、一般的にそうなんだと思ってました❣️😳
あまり深く考えたことはなかったんですけど、初めて買って履いた靴ならなんでもファーストシューズでいいんじゃ。。って気になってきました😂笑

りんご

みなさんコメントありがとうございました!

定義は曖昧なようですね😂
私が思っていたのはプレシューズだったのかな🤔

グッドアンサーは最初にコメントくれた方へ💕