※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

昨日より酷くなっている両頬の発赤は乳児湿疹ではないでしょうか?写真はノースリーブの着替え中です。

一昨日から両頬に発赤ができてしまいました。乳児湿疹は以前になったことがあり顔を洗った後に保湿のクリームをぬり良くなったのですが(><)
昨日もクリームはぬったのですが、何か昨日より酷くなってる気がします...これは乳児湿疹ではないのでしょうか?

ちなみに着替えてる途中の写真なのでノースリーブです。

コメント

ちょこ

なんて可愛いほっぺた...💕

乳児湿疹にも色々種類があるみたいなので、一括りに言えば乳児湿疹だと思いますよ。
脂が多くて出てしまう場合や乾燥が原因の場合などなど。
うちの子も少し前までよく湿疹ができて、薬を塗ってもちょっと酷くなってから治っていったりしていました。
クリームや薬の中に血行促進する成分が入っていたりするので、そのせいで一時的に酷くなったように感じる場合があるそうです。
まだ心配いらなさそうですが、涼しくなってきましたし、お散歩がてら皮膚科に相談しに行ってもいいかもですね🙆

• みずき

みずき

お返事ありがとうございます。
    ちなみにママアンドキッズのベビーミルキーローションとクリームを使用しています。今週に皮膚科に行ってみようと思います!ありがとうございました*ˊᵕˋ*

• 9月5日