※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
お出かけ

9月の22日から2泊3日で北海道の札幌に旅行に行く予定です(^ω^)調べ…

9月の22日から2泊3日で北海道の札幌に
旅行に行く予定です(^ω^)

調べたら長袖にパーカーがいいとか書いてありましたが、
実際どんな服装がいいか迷ってるのですが、
北海道の札幌に住んでる方居ましたら、
教えて下さい!

コメント

つきまる

長袖にパーカーは暑い気がします…。
朝晩冷えるのでパーカーあってもいいですが、日中はその時にもよりますけど薄手の長袖1枚か天気がいいなら半袖でもいけます。
ただ…これは道民の感覚なので、本州とかの人からしたら多少寒いのかもしれません💦

まめのん

最近は寒くなったり暑くなったりで気温が安定せず、9月末もどうなってるからわかりませんが…

朝晩は冷えるので、羽織りもので調整できる服装がいいと思います!

暖かい地域に住んでいるのであれば長袖パーカーでいい気がします、暑ければパーカー脱げますし!

ちぃぽん

私、札幌出身で今は関西に嫁いでます!関西からしたらかなり寒いと思いますよー!地元の人からしたらそうでもないと思いますが(^^;)

半袖に長袖の上着でも大丈夫かもしれませんが、念のために長袖もあった方がいいかもしれません。本州へ戻る行き帰りは半袖だと思いますので、寒いとき用に長袖もあった方が良いかもです。また、このくらいの時期は暑い日と寒い日の差が激しく、日中と朝晩の気温差も激しいです。
気温差が激しいのと、室内は基本的に暖かいので、温度調節ができる方が良いと思います。

上着は、パーカーとかで大丈夫だと思います。

つむつむ

まとめての返信申し訳ありません!
とても参考になりました(^ω^)
ありがとうございました❤️❤️