※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI
妊娠・出産

前駆陣痛から本陣痛やおしるし、破水が来るまでの平均時間はどれくらいでしょうか?

現在38w1dです。夜中前駆陣痛が不規則にあり寝付けないのですが、人それぞれだとは思いますが皆さんは大体前駆陣痛あってからどれくらいで本陣痛またはおしるし、破水がきましたか?

コメント

みい

34週から前駆陣痛がありましたが生まれたのは41週でした^^;
促進剤4日目で破水して本陣痛になりましま!本当人それぞれですよね😅

• RI

RI

そうなんですね!1日1日過ぎるたびに今か今かと待ち遠しいです😂

• 9月5日
なつ

予定日の4日後に出産しました。

前駆陣痛が起こる数日前におしるし

前駆陣痛が3〜5分間隔で朝の10時頃からきて、お昼頃病院へ行く

子宮口が開いてないからと帰される

次の日の朝耐えきれず病院へ

少し子宮口が開き始めたからと入院

数時間後少し破水

自然分娩めざして頑張るもなかなか進まず、助産師さんが「普通にやろうとしたら後で3,4日かかる」とのことで夜6時頃から陣痛促進剤を投与して本陣痛

格闘の末、次の日になった深夜2時頃出産

私は何故か本陣痛より前駆陣痛の方が辛かったです。

痛いし、いつまで続くかわからないですよね。病院へ相談されましたか?
まだでしたら、痛みを一人で耐えるのは辛いと思うので病院へ相談して、痛いアピールをして指示を仰ぎましょう

ふなこ♡

40週1日で出産しました^_^
39週の検診で軽めのグリグリ後おしるしと前駆が始まり40週で本陣痛、翌早朝に産まれました(^-^)
破水はいきむ直前までなかったです💦

3人のママ

今思えばですが
出産の01週間前に前駆陣痛があり
38w04dで陣痛からでした😊