※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきこ
妊娠・出産

妊娠中の予定日について不安があります。胎児が大きめで成長曲線を上回っているため、予定日がズレる可能性があるか心配です。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?里帰り中で立ち会ってほしいのですが、予定日ギリギリになるか迷っています。

予定日について質問です。( Ö )

最終生理日は1/2
(最終生理日から数えて予定日は10/6)
最終生理から6w経った時に婦人科行ったら4wだろうと
言われ、そこから3週間後に再診し心拍確認できたため
母子手帳を貰ってきてと言われてその時の
予定日が10/22でした。

で、16wで転院し(母子手帳を貰ってきて~と言われたところが妊婦検診が無かったため)胎児はいつも2週間ほど大きめで
成長曲線の上を行ってます。
大腿なんて3週位大きめです💧

31w5dで1939gとビックベイビー。
(体重は+4㌔とかで妊娠中毒症にもかかってません)

初産なので予定日ギリになるかな?とおもって
10/17~10/26に旦那に休みを取ってもらおうと
思ってるのですが、いつも胎児がデカくて
予定日ズレてるんじゃなかろーか?という
同じような方いらっしゃいますか?( Ö )

やはり不安なので立ち会ってほしいのと、
東京→北海道に里帰り中なので運とはわかるのですが💧

コメント

ゆんゆん

ビックベイビーって程でもないと思いますよー。
私もそれくらいですが、やや大きめくらいって言われてます(^^)
友達もそれくらいで早く産まれないかなって言ってましたが、臨月はあまり増えずに2900代で産んでましたよ(^^)

• さきこ

さきこ

そんなビックじゃないんですね(°д°)!
    もう先生から「頭大きいね~大変だよ~」って脅され続けたので37週で産みたい!でも旦那に立ち会って欲しい!という葛藤で💧

臨月にすごい大きくなるとは限らないんですね❤ありがとうございます❤

• 9月5日
ほにょたん

ビックベビーって程でもないですよー😃
私は32wで2000g超えでしたが、今39wで3000gくらいと言われてますので、そこまで大きくないかな〜😌

37wで赤ちゃん下がってきてるし子宮も柔らかくなってきてると言われましたが、まだ出てきてくれません(笑)
予定日は予定日なので信用してません😅
うちも九州→関西へ里帰り中、旦那が急遽出張だったりして、立ち会えるかどうか…😢
でもチビ次第だし✋と気楽に構えることにしました💨

• さきこ

さきこ

周りが小さいので大きい大きい言われてましたが、2週間分位ならそんなビックじゃないんですね❤お股切れるの嫌なので、心配してましたが安心です( ˆoˆ )/

そうなんですよね❤運だから、立ち会えればいいなーくらいに考えてます(•ө•)♡

• 9月5日
まい

北海道に里帰りしてるんですね✨
北海道住みです!
標準よりかは少し大きめベイビーかもしれないですね(´∀`*)
31週で1人目、2人目同様2200超えてしまっていました😆💦
自然分娩で3800超えるビッグベイビーで、39週でのエコーでは4000いっていたのでさすがに焦り、スクワットや階段上り下りしてウォーキングも2〜3時間したりと、とにかく動いていて、2人共予定日より5日や2日早く生まれてきていて予定日前後だといつも言われていました😌❗️
旦那さん立ち会えるといいですね💓

• さきこ

さきこ

返信遅くなってすいません💧

東京は暑くて早めに北海道に帰ってきたのですが北海道は寒いです( ・᷄д・᷅ )笑
    自然分娩で3800gはbigですね!!

17日から旦那が帰ってくるので17日からスクワット頑張ってみます❤

• 9月7日