※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーしゅ
妊娠・出産

初産の30歳で8週6日の妊婦がトイレで出血し、病院に相談。出血が続いたら再度連絡を。安静にしているが不安。同じ経験の方いますか?

初産の30歳です。
今現在8w6dなのですが、先程トイレへ言ったら真っ赤な血が便器に広がっていました。。
その後もドロっとした血がポタポタと。。
見た瞬間血の気が引きました。
病院に電話し、大量の出血、腹痛は今の所ないと伝えた所、“安静にしていて下さい。今はそれ以外の事は出来ないです。出血が続いて腹痛も出てしまったらまた電話下さい。”との事でした。。

今はひたすら動かずベッドで安静にしていますが、不安です。

同じような方いますか?

コメント

7週4日の時におしっこし終わった時に
ササーーーと鮮血が出て
本当に焦りました😞
1ヶ月ダクチル飲んで
止血剤も1週間飲みました!
今は順調です!😊

• みーしゅ

みーしゅ

同じです😥いつも通りおしっこし終わったら、鮮血の海!焦りすぎて冷や汗でました💧病院に電話しても今はなるようにしかならないので安静に❗️と言われ、余計に不安になりました😅

出血が治らない場合は薬を処方してもらえるのですね❗️

順調でよかったです😃✨
    同じ様な状況だった方が順調だと安心します!
    ありがとうございます🎵

• 9月5日
あやたん

7w2dのちょうど1週間前から、鮮血が出て未だ止まらなく自宅で安静してます😣💦

ベッドで安静といっても色々考えてしまって不安ですよね…(´・ω・`)

赤ちゃんは大丈夫、大丈夫と思いながら過ごしてます。
お互いに頑張りましょうね(*´꒳`*)💕

• みーしゅ

みーしゅ

鮮血出続けてるの不安ですよね💦私はやっと茶おりも治りました❗️

夫がすごく心配していたので病院へ行ってきました🏥
    赤ちゃんは元気満々に足パタパタさせたりしていて一安心💦
    あんなに大量出血しても赤ちゃんは無事なんだ❗️と命の強さを感じました😭

赤ちゃんは強い‼️大丈夫👌大丈夫💓
    不安だけど一緒に頑張りましょう😊

• 9月8日

元々茶オリがあったのでナプキンをしていたのですが、7w5dの時にナプキンから溢れる程の大量出血と、レバーのような血の塊が出ました。

正直、これはもう…と絶望的な気分でしたが、すぐ病院で診てもらったら赤ちゃんは無事でした!

赤ちゃんのいる場所からは離れたところからの出血だったようで、私も腹痛は無かったです。今は不安で仕方ないと思いますが、赤ちゃんを信じましょう…無事であることを祈ります😣

• みーしゅ

みーしゅ

レバーのような塊😰焦りますね‼️出血だけでもかなり焦り、絶望的になるのに塊は、、、怖いです💧

赤ちゃんが無事でなによりです‼️よかったです😊✨

赤ちゃんはそんなに弱っちくない‼️と信じます✨
    出血が早く止まるように願いながら安静にします!

ありがとうございます✨

• 9月5日
miii★

8週頃に同じく大量出血しました💦
腹痛はないけど、血が止まらなくてすぐ病院にいったら、
赤ちゃんは元気に動いていて、胎嚢の横に血腫ができててそこからの出血だといわれました!
それから13週くらいまで出血続きましたが、その間はずっと自宅安静でした(>_<)
先生にも安静にしてるしかないと言われたのですが、毎日毎日不安でした💦

• みーしゅ

みーしゅ

意外と出血していた方が多い事にびっくりです‼️
    血を見ると最悪な状況が真っ先に浮かんでしまいますが、赤ちゃんは強いですね😊

出血が続くと不安倍増ですよね💧私は今不安の真っただ中で落ちつかず眠れもしません😰

やはり安静にするしかないんですね❗️次の検診まで長いので不安ですが同じような経験をした方からのコメントを見て安心しています✨

ありがとうございます✨

• 9月5日
みーしゅ

皆様コメントありがとうございました😊💓

質問させていただいて皆様にコメントをいただき不安が紛れて勇気も出ました⭐️ありがとうございます‼️