※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ年齢の子どもを持つ方、日常の過ごし方を教えてください。息抜きにおすすめの場所はありますか?

1歳3ヵ月の子どもがいます。
1歳をすぎてけっこう体力が出てきました。
同じくらいのお子さんをお持ちの方、毎日どうやって過ごしてますか?
私は、支援センター、近所の公園、たまに図書館の繰り返しで、ちょっとマンネリ気味です。
自分の息抜きにもなるようなおすすめの場所ありませんか?😳

コメント

家でおもちゃ・近所を散歩・近所の公園の砂場などの繰り返しですよ。
私の用事でチャイルドシートに乗せて付き合わせてることが多いので、もっと子供が楽しめるような場所に連れて言ってあげないと悪いな…と思うこともあります。

自分の息抜きだと、例えばイオンでショッピングして、そのあとキッズコーナーで遊ばせるとか…はいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    車に乗らないので、本当に近所行き来の毎日で…せめて電動自転車が欲しいです😂
    イオンは旦那といきます!子連れでいきやすいし息抜きになりますよね。
    ありがとうございます✨

• 9月5日
よぽ

うちも毎日どこ行くか困ってます(^_^;)
基本家にはいたくないので…

うちはイオンが近くにあるのでよく行きますが、週に何回もは飽きてしまい…💦
たまにママ友さんの家に行ったりもしてます。
プールと英語も通わせてますが、大体午前だけなので、午後どうしよう…ってなります😭
あと、うちは来年幼稚園のプレなので色んなところの園庭開放や説明会に行ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友さんや習い事もされてるんですね!私は引きこもり気味なのでどちらもまだまだです💧
    午前に予定が終わると午後どうしよう…ってなりますね💦
    幼稚園の開放は良さそうですね!私も行ってみようかな😳
    ありがとうございます✨

• 9月5日
涼子

うちも長女が3歳次女が1歳2ヶ月で
午前中は家で過ごして昼ご飯食べてから買い物行って公園です!
近くに公園が3つぐらいあるからローテーションで行くぐらいで毎日同じ行動です(笑)
旦那が休みの日はイオンとか行って服見たり息抜きするぐらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まったく同じです!
    昼頃からローテーションで近場の公園やセンターを行き来してます😂
    旦那が休みの日にイオンで息抜きも、同じく!です笑
    なかなか行く場所がないですよね💧
    3歳くらいのお子さんがいらしたら、それこそどこ行こう?となりそうですね😅
    皆さん同じような感じなのかなぁと、心強く思えました!
    ありがとうございます✨

• 9月5日
涼子

一緒ですね(笑)
3歳だと下手に店に行くとおもちゃ買わされるからなかなかお店も行けないしで毎日どうしよーって感じです(笑)
最近、子供乗せ自転車手に入れたからちょっと遠い旦那が働いてるスーパー連れて行ったりしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳となるとおもちゃ欲しがるんですね!なかなか大変ですね😂
    旦那さんが働かれているスーパー行けるなんて、いいですね!子どもさんすごく喜びそう❤
    うちは普通の自転車に子ども乗せシートを取り付けているだけなので、子ども乗せ自転車羨ましいです!
    行く所はそんなに変わらなさそうですが😅

• 9月5日
  • 涼子

涼子

高いの買わされます(笑)
    子供達パパパパって嬉しそうです!
    パパっ子長女もパパ仕事って分かってるからパパお仕事って言いながらちゃんとバイバイ出来るから連れてってます😆
    子供乗せ自転車月1000円でレンタルしました✌︎('ω')✌︎
    うちもちょっと遠いスーパーに行くようになっただけであんまり行くとこ変わらないです(°0°)‼笑

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いのってパッケージからしておもしろそうだし子どもを引きつけそうですもんね😂
    旦那さんも励みになりそうですね!
    自転車レンタルってあるんですね!知りませんでした✨電動考えてるんですが、行動範囲は広がっても公園とか中身は変わらなさそうなので、なかなか踏ん切りがつきません 笑

• 9月5日
  • 涼子

涼子

パパ、嬉しそうです(笑)
    調べたらあるみたいで申し込んでみたら借りれました(笑)
    うちが住んでるとこは平地だから電動必要なく普通の子供乗せ自転車レンタルしました✌︎('ω')✌︎
    今までベビーカーで歩きだったから自転車早いし楽で楽で仕方ないです(笑)
    電動自転車高いですもんねΣ(・ω・ノ)ノ!
    悩みますよね!

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり自転車あればいいですよね!
    この機会にちゃんと考えてみようかなと思います😳
    色々ありがとうございました🙌

• 9月5日
涼子

すみません💦間違えて新たにコメント欄に書いてしまいました😂