※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろ
家事・料理

唐揚げ大好きです!なかなか納得のいく味にならず、定着しません😂美味し…

唐揚げ大好きです!!なかなか納得のいく味にならず、定着しません😂美味しい唐揚げレシピ教えてください♪

ちなみに私は、醤油、酒、味覇、生姜、ニンニクで漬けて、
米粉をまぶして揚げています!!

コメント

きなこもち

キッコーマンの豆板醤のみで鶏肉を漬けたらめっちゃ美味しいです🤤
鶏肉も柔らかくなるし、オススメです!
マイルドな辛さなので食べやすくて、何個でもいけます♪
騙されたと思って試してみてください✌️
キッコーマンの豆板醤というところがミソです☺️

• あろ

あろ

豆板醤ですか😲!!どんな味になるんだろう!!!すんごい気になります❤️
    キッコーマンの豆板醤ですね✨✨これは、試してみないと!!!!ありがとうございます!!

• 9月5日
  • きなこもち

きなこもち

サイゼリアの辛味チキンみたいな感じです!
    もともとニンニクや醤油が入ってるのでこれだけで美味しいです👌
    ぜひ!

• 9月5日
  • あろ

あろ

サイゼリアの香味チキン大好物です😂💓いつも、1人で全部食べてます😂
    わー👏絶対作りますー!!!

• 9月5日
くーちゃん

味ではないですが…
玉ねぎのすりおろし入れます!
柔らかくなります☺️

• あろ

あろ

すりおろし玉ねぎ!柔らかくなるんですね✨✨試して見ます❤️❤️
    ありがとうございます😊✨

• 9月5日
8(人•ᴗ•♡)6・1

我が家は醤油、酒、本つゆを1:1:1に生姜・ニンニクで片くり粉で揚げるのが定番です♪(*´Д`*)

• あろ

あろ

和風な感じですかね❤️おいしそ!本つゆで唐揚げした事ないので、試してみたいです😘ありがとうございます😊

• 9月5日
のこのこ

人気唐揚げ店の唐揚げの作り方をほんまでっかTVで観たときや、試してガッテンの唐揚げ特集で観たときに同じ事してました!
切った鶏肉を水に浸けて吸水させてから味をつける方法です☆
ジューシーになるとのことでこの前試したら大正解でした(^^)

• のこのこ

のこのこ

それと片栗粉のみで揚げるって言ってた気がします!
    味付け調味液と片栗粉を混ぜるのでなく、下味つけたら揚げる際に一つ一つ片栗粉をまぶして揚げてました。
    私もそうしたらすっごく美味しいサクサクジューシー唐揚げになり、ホームパーティーで友人達にこぞって作り方聞かれました☆
    片栗粉はちょっとだけ値が張りますが感動の片栗粉って商品がおすすめです!普通のスーパーにおいてあります☆

• 9月5日
  • あろ

あろ

まさにこれどうやって作ったの?と聞かれる唐揚げ作りたいです❤️
    詳しくありがとうございます!!
    水につけるんですね😲!!何分ぐらいつけるんですか???✨
    感動の片栗粉!これも見つけてみます❤️

• 9月5日
  • のこのこ

のこのこ

水に浸けるのは10~15分でいいみたいです☆

• 9月5日

私も❗️この世の食べ物でから揚げが一番好きです😄💕
市販のを使ってます。水溶きタイプの衣になってて、二度揚げでカリッとしたから揚げになって大好きです🤗❤️

• あろ

あろ

から揚げ美味しいですよねー❤️私も1番好きです✨
    最近の市販の唐揚げ粉って、かなり美味しいですよね!私もよく使います🍗この唐揚げ粉は使った事ないので、試してみます❤️❤️パッケージのから揚げおいしそう❤️

• 9月5日
つむ

味を気持ち濃いめにして、つけ時間を長くする。
そして揚げる30分前くらいに生卵一つ入れてよく揉む

あとは揚げるだけです♡

美味しくジューシーに仕上がります😆

• あろ

あろ

卵入りですね✨ふむふむ!少し濃い味にするのですね🤓
    ジューシーなから揚げ大好きです✨✨試してみます❤️詳しくありがとうございます😊

• 9月5日
マーンマ♬

我が家は、焼肉のタレに前日か朝からつけちゃいます(^^)
言われると…唐揚げ食べたいなぁ♬

• あろ

あろ

焼き肉のたれ!!!すんごい合いそう❤️今度やってみます🍗✨✨
    から揚げ、無性に食べたくなりますよね((*´∀`*))

• 9月5日

一昨日塩からあげ作ったら夫に絶賛されました😆
味付けは、塩、酒、鶏ガラスープの素、生姜、ニンニク、砂糖です!
もみこんだ後、片栗粉をまぶして二度揚げです♥️

• あろ

あろ

塩から揚げ作った事ないです😘❤️
    ふむふま!調味料からして、絶対美味しいですね💓旦那が塩味好きなので、ためしてみます((*´∀`*))
    詳しくありがとうございます😊

• 9月5日
うり

わたしは、うすくち醤油:酒:みりんを4:2:1.5に生のにんにくスライスを1か2かけいれて、それに45分くらい漬け込み、そのあとは片栗粉をつけて揚げています。ビニール袋にお肉と片栗粉いれてばしゃばしゃふれば、粉もとびちらないし、粉も薄づきになります。
片栗粉と小麦粉を混ぜてやったこともありますが、フリッターみたいになってしまったのでもうこのレシピで完成系です。
一緒に漬け込んだニンニクも、片栗粉をつけて揚げるとおいしいですよ。

• あろ

あろ

生のにんにくスライスとは、なんと素晴らしい💓いい味と香りが付きそうですね✨私好みの味になりそうなレシピです❤️試してみます!!!
    やっぱ、片栗粉がいいですかね!私も片栗粉+小麦粉でやってましたが、なんかイマイチなんですよねー😅
    ありがとうございます😊

• 9月5日