※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん公
妊娠・出産

妊娠初期でつわりがひどく、食事が難しい。夜中に息切れして気持ち悪いと旦那が心配し、背中をマッサージしてくれる。つわりがひどい時の楽にする方法を知りたいです。

妊娠してまだ日が浅いんですがつわりが酷くて。
日によってはご飯を食べられなかったり吐いてしまったり…

また旦那が言うには、夜中寝ている時気持ち悪くて息切れしてるらしく旦那が心配して背中を摩ったら収まるみたいで。
何度かあるらしくその度に背中を摩ってくれてます。
つわりがひどい時どのようにしたら楽ですかね(TT)

コメント

にゃこまま

私は頭に冷えピタなど
貼ったら何故か
寝れたりしました!

みんな個々に違うので
色々自分で試すとか
しかないですね😰😰

• わん公

わん公

ありがとうございます!試してみます😊

• 9月5日
🌺

私はそこまでひどくありませんでしたが、ご飯は食べられない、吐いてしまう 臭いづわり が ひとく ちょっとでも臭うと おえおえ って感じでした。
自分でどうしたら 軽くなるか探すしかないと思います。、ネットで見たやつを試してみたり。。。とりあえず、この世の終わりを毎日感じていました😓でも、治りましたよ!本当に!時々、臭うとおえおえしてしまいますが、本当に楽になりました!終わりが来ると信じて今を乗り切って下さいね❤️🤣お互い愛しい我が子のために❤️

• わん公

わん公

確かに毎日この世の終わりを感じますね笑!愛しい我が子のために頑張ります☺️

• 9月5日
Kanちゃん

つわり辛いですよね!
つわり酷い時バナナばかり食べてました!
つわりが酷いと点滴になるみたいなんですが、その点滴に含まれているビタミンとバナナのビタミンが同じようです!

• わん公

わん公

そーなんですか!ありがとうございます!バナナ買って食べてみます!( *´꒳`*)

• 9月7日
ちょむ

こんにちは!

あたしもつわり酷くて
寝てても起きてしまう程でした💦
旦那に背中さすってもらったりも
結構ありましたよ💦

枕元とか手の届くところに
水とかお茶を用意してました✨
ペットボトルのキャップのとこに
ストロー付きのキャップをつけて!

あとアメとか!

いろいろ試してみては🤔✨

• わん公

わん公

ストロー付きはいいですね!やってみます!ありがとうございます!

• 9月7日
みっちぇる

私は今回の悪阻でガムが手放せないです😄
キシリトール?のスッキリしたガムで生き延びてます(笑)
水分もたくさん取らないといけないみたいですけど、私は水分とると気持ち悪くなるので何か飲める物をといろいろ試した結果、トロピカーナのオレンジジュースは飲めました😂
糖分も気になりますが…😂

• わん公

わん公

スッキリするものはいいですね!ミンティアなど試してみます!
    確かに糖分が気になりますね😅

• 9月7日