※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
妊娠・出産

臨月でお腹が小さいので心配です。果糖で大きくなると聞いてバナナを食べても効果がない。運動して早く産みたいが赤ちゃんの安全が心配。2000gで正期産の経験者の意見を聞きたい。

臨月に入りましたがお腹があまり出ていません。
いまだに仰向けで寝れるくらいです。
赤ちゃんの大きさも36wで2000gちょっと。
小さい割に元気です(笑)
果糖をいっぱい摂ると赤ちゃん大きくなりやすいとネットで見たので、バナナを1日2本食べてますが大きくなってませんでした。
赤ちゃんと早く会いたい気持ちもありますが、ちょっとでも大きくならないと危険かなと思ってずっとゴロゴロしています。運動して早く産みたいのですが…。
正期産で2000gくらいで産んだ方、赤ちゃんは保育器に入りましたか?
赤ちゃん次第だということは分かってます!
いろんな方の回答待ってます!

コメント

2児のママ

わたしも1人目も今も臨月でも仰向けで寝れますよ😀✨お腹の出方も人それぞれだと思います。
ちなみに私は1週間前の検診では頭の大きさも胴体も正確に測れないから誤差は大きいと思うけど推定で2192gと言われました。
果糖を多くとると赤ちゃん大きくなるって初耳ですが、果糖の取りすぎはママも太りませんか??あまり赤ちゃんの大きさ気にしなくていいと思いますよ😊お互い元気な子を産みましょう!

  • ゆに

    ゆに

    果糖は太るって言いますよね😅
    ありがたいことに私の体重は増えてません!
    これから大きくなるかもしれませんが
    もし生産期入って2000gちょっとだとしても産んでも大丈夫なのでしょうか?
    それがちょっと心配です…。

    • 9月5日
☆_mama

大丈夫です!
わたしのとこ1週間で300ぐらむ
増えてくれてました!🤗💞

ニャコ

私は3人ともお腹が小さいねと毎回言われて居て、3人とも仰向けで全然寝れました‼笑

エコーは誤差があると思います、家の子も36週くらいは2000ちょいでした。妊娠後期からどんどん大きくなったりするので、先生が何も言っていないならあまり気にせずに過ごすのが良いと思います。

果糖の取りすぎは母体に良くないと思います💦

  • ゆに

    ゆに

    バナナ2本は多いですかね😅?
    私の体重は増えていないので食べちゃってるんですが(笑)

    成長曲線ギリギリとは言われてますが、それ以外は何も言われてないので気にしないことにします!

    • 9月5日
まめも

私も36週37週は2000㌘を前後してました😣💦
予定日の40週ではとても元気ですが
2200㌘ほどしかなかったです😣💦
結果5日超過で生まれてきましたが
ギリギリ2500㌘超えてました!
5日で300㌘増えたとは思えないので
やっぱりあくまで目安なだけで
結構誤差はあるんだなって思いました🙌✨
退院時には2300㌘まで減りましたが 一緒に退院出来ました👶✨
ちなみに健診時に
このままだと保育器ですか?って聞いたら
2100㌘切らない限り入らないから大丈夫と言われました!!
保育器に入るか入らないかは
その病院によるんだな!って思いました(๑•̀ •́)و✧

  • ゆに

    ゆに

    私も次の検診時に聞いてみることにします!
    ありがとうございます!

    • 9月5日
りらっぬま

三人ともお腹もあんまり出てなくて赤ちゃんも小さめでした!
1人目は臨月でもあんまり育ってなくて先生に果物勧められましたよ(^^)
それで多少大きくなったかな〜。
予定日越えて産まれても3000gいきませんでした💦

二人目は36wピッタリで2380gで早産でしたので半日くらい保育器入ってました!
3人目は37wで産まれて数日前のエコーより200gも少なく2375gでしたが正期産だったからか保育器入ってません(ˊᵕˋ)
病院の考えや赤ちゃんの体調にもよるかもしれません(^^)

  • ゆに

    ゆに

    ありがとうございます!
    大丈夫なような気がしてきました!!!

    • 9月5日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    体重等言われてないならゴロゴロして果物食べてリラックスしてみてくださいね(^^)
    私、運動してなくても初産で4時間半で産んでますから一概に運動してるから安産ってこともきっとないと思うので☆彡.。

    • 9月5日
  • ゆに

    ゆに

    ありがとうございます!
    初産で4時間半はすごいです✨
    できるだけゴロゴロしてリラックスして赤ちゃんに栄養送って安産目指します!

    • 9月5日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    まだ赤ちゃんも小さめですし、予定日頃に生まれてくれれば充分ですのでまだまだゆっくり出来る時期ですので今のうちにゆっくりしてくださいね(^^)☆彡.。

    • 9月5日
deleted user

私もお腹も赤ちゃんも小さくて、36wになってすぐの検診で2300くらいだったのですが、その後36w6dで出産してみたら2240しかありませんでした。でも、黄疸、血糖値、体重の激しい減少などがなかったので保育器には入らず、退院も一緒にできました。

なるべくゴロゴロしておおきくなーれーと念じたら、後は赤ちゃん任せですね!赤ちゃんにとって良いタイミングで出てくると思うので気にしすぎないで大丈夫ですよー♡

  • ゆに

    ゆに

    保育器に入るのはやはり赤ちゃんの体調にもよりますよね!!!
    ありがとうございます!

    • 9月5日
deleted user

わたしもお腹目立ちません💦先生の測り方にもよると思いますが、こないだまで赤ちゃん小さめだったんですが2週間で600g増えました。逆に怖くなってきましたw
その2週間は結構スイカと甘夏を食べてました💦それが原因かはわかりませんが( ;∀;)個人差があるだろうし先生から何も言われないなら大丈夫ですよー!

  • ゆに

    ゆに

    やはり誤差や測り方もありますよね!
    コメントありがとうございます!

    • 9月5日