※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五人のママ
妊娠・出産

避妊のためにミレーナを使用していたが、妊娠してしまい、旦那から暴言を受けて落ち込んでいる。同じような経験をした方いますか?

避妊のためにミレーナをいれていたのに、五番目を妊娠し今もうすぐ八が月です。最近、旦那の期限が悪く 昨日、かなり早めなのですが 前駆陣痛がたまにあり、横になってたら、そんなんなら、おろせば?て、言われてかなり気持ちが落ち込んでます。赤ちゃんやら、もういらんしとまでいわれ、授かったときからわたしは、おろすていう選択はなかったけど、納得してたのに、妊娠後期で暴言はかれへこんでます。みなさんのなかで、旦那さんの心ない言葉にショックを受けられたかたいますか?
ながなが、文章よんでくださりありがとうございました

コメント

じゅんさん

酷いですね😠
ありますよ。切迫早産で入院していた時な作る前にちゃんと考えようって言ったよね。と言われました。
産むことを一番前向きに言ってくれていたから言われた時は、怒りと悲しみを感じました。
ツライですよね。

• 五人のママ

五人のママ

ありがとうございます。八が月で、前駆陣痛は、早いのですが、それから、無視されてます。どこにも心の気持ちを吐き出すことできなくて、聞いてもらえて感謝です。ありがとう

• 9月5日
はあママ

大丈夫ですか?💦

旦那さん、機嫌が悪いからって言っていいことと悪いことがありますよね。頑張って育ててるママにもお腹の赤ちゃんにも、なんてことを!

私は今の旦那には暴言を吐かれたことはないですが、前の旦那は日頃からなかなか無神経の人でなしでした。倍以上キレ返すか私が出て行ってました毎回。

男の人って、自分じゃわからないことに対して無神経な人多いですよね。ぢゃあ代わりにお腹で育ててつわりに耐えて産んでみろよって、働くより何倍しんどいかわかってんのかって思っちゃいます。

• 五人のママ

五人のママ

ありがとうございますm(__)m読んでて泣きそうになりました。そんなに、気持ちは弱い方じゃないけど、出ていくとこもないし、家にいて、安静にしてるだけしかできないので、上のこ、四人ともわたしのきつさは、やっぱり、男の人はわかってくれないですよね、ありがとうございます

• 9月5日
  • はあママ

はあママ

赤ちゃんの為にも、お身体大事になさって下さいね◎
    4人育てながらの妊婦生活、私からしたらただただ尊敬しかないです。自分にはできないです💦

旦那さん、今更後悔しててほしいです!!こんな立派な奥さんにひどいことして!!いつか痛い目みますよ!!

• 9月5日
  • 五人のママ

五人のママ

ありがとうございますm(__)m、昨日のことだから、思い出すと悔しくて、赤ちゃん、今日はほとんど、動いてないです、もう、聞こえてる時期ですもんね。うちの、旦那さんは後悔とかしない人なんですよね。励ましてくださりありがとうございます、あと、すこしがんばろーと、思いました(^ー^)

• 9月5日
  • はあママ

はあママ

ほぼ同じ週数なので!お互い頑張りましょうね!!!

赤ちゃん、ずーっと動かないと心配ですね💦万が一もあるので、あまりに反応がなければ、病院へ、、、💦

• 9月5日
  • 五人のママ

五人のママ

優しい言葉ありがとうございます。頑張りましょうね、、
    おろせといわれて、いらんと言われても守るのはわたしだけですもんね、
    ありがとうございます

• 9月5日
マヨは味の素派

えーと、誰の子ですかね?って聞いてやりたいです。
本能の赴くままヤルことだけらやって、何寝言いっとんじゃ!と思います。
いらないならヤルな、って話ですよ。
いらんしとか言われて生まれてくる赤ちゃん、かわいそうです😭。

私は夫が暴言とは全く縁のない穏やかな人なので同じ経験がないですが、だからこそそういう無責任なこという男の人に激しく苛立ちます。
胎教に悪いので、実家帰ったり気分転換してください。

• 五人のママ

五人のママ

ほんと、誰の子?て、言いました。一人では妊娠はできないのに、コメントに、ありがとうございます、穏やかな旦那さんいいですね、ありがとうございます

• 9月5日
飛び魚

避妊していたとはいえ、妊娠は1人じゃ出来ないんですよ。
旦那さんにも責任があるのに、あたかも女側だけが悪いみたいな言い方、私なら許せないです。
簡単に下ろすなんて言葉も許せない。
妊娠も出産も女側ばかりリスクがあって、男はお花畑で羨ましいね、って言ってやりたいですね_(:3」∠)_

• 五人のママ

五人のママ

ありがとうございますm(__)m。おろせば?は、かなりショックでした。みんなそう、思われますよね。
    聞いてくださりありがとうございました、誰にもこんなこと、相談できなくて、

• 9月5日

あんまりですね💢避妊を嫁まわせにしたうえ、8ヶ月の子をおろせとか…。
私なら本当にグーで殴ります。
今すぐパイプカットしてこいやとおもいます!いや、したほうがいい。失礼ですが、そんな暴言吐くような人格はまた嫁任せにするんだろうかとおもいます。私ならさせます。ミレーナはズレることがあるようですね。
8ヶ月の子をおろすって(無理だけれど)どんなことかや、これからの避妊についてなど、もう一度ゆっくり話し合われたら如何でしょうか(>_<)

• 五人のママ

五人のママ

ありがとうございますm(__)mミレーナは、抜けやすいみたいですね、、
    その上避妊してたのに、授かってしまいました。
    もう、旦那さんと、そういうことは、したくないとおもってます。
    ピルは適応外なんですよね、ぐーでなぐったら、お腹蹴られそうなかんじなのですよ、ありがとうございます

• 9月5日
ごま

ひどい。
そんなこと言われたら一生、根にもつ。
機嫌とかの問題ではなく神経腐ってると思います。

みなさんの言うように一度話しあった方がいいと思います。

• 五人のママ

五人のママ

ありがとうございますm(__)m、
    そうですね、、話し合いになると、逃げに走る旦那なので、無視したり、倍の暴言が、かえってきます、仕事でうまくいかないと私にあたるよーに、なりました

• 9月5日
ゆうゆう

誰の子ですか? って感じです。
ミレーナなど、女性側の避妊処置にはリスクや副作用があるのに。
旦那が赤ちゃんを本気で望んでいなかったなら、“あなたもつけなさい!!”と言ってやりたい。併用するべきですよね。
まだ産まれてないとはいえ、赤ちゃんの耳は聞こえてますよ~ って教えてあげたいです。そんなことを、尊い命に向かって言えるなんて最低です。
私の夫は、絶対言わないです。

• 五人のママ

五人のママ

ありがとうございますm(__)m、
    誰の子?とおもってるの?と言ったらしらんし!と、言う40男です。
    赤ちゃん、聞こえたみたいで、今日はあまり、動いてないです。ミレーナ、月経困難症で、いれていたのですが、ほんと、副作用はひどかったですね、ずーと、吐いてました。みなさんが、励ましてくださるから、すこし気持ちが楽になりました。ありがとうございます、旦那さんが言ってはいけない言葉ですもんね、

• 9月5日
つき

ミレーナってピルより避妊確率が高いですよね。
それで妊娠したなら本当の神様からの授かり物で宝物です。

四人お子さんがいらして、産む気持ちしかなかったお母さんのもとにきて赤ちゃんは幸せです。

奇跡の妊娠確率から無事にお腹で大きくなったのにご主人をぶん殴りたくなりました。ごめんなさい。

私なら一生許せないです。
体を許さないです。
それで浮気をされたらお金をむしりとります。

• 五人のママ

五人のママ

ありがとうございますm(__)mわたしも、奇跡の妊娠だとおもいました。ミレーナだけではなく、避妊してたのに、妊娠してしまい、わたしは、つきさんが、言われるよーに、そんなにうちに来たかったの?大切にするからね、て思ってました。旦那、叩きたいです、 わたしもあと、2ヶ月産んだら、旦那さんには、赤ちゃん触らせたくないきもちがあります。
    ありがとうございました

• 9月5日
しーさー

酷いです!
そんなの落ち込んで当たり前ですよ!まして妊娠中。
ご主人機嫌悪いと毎回そんなですか?
育児には協力的なのでしょうか?

許せません!もし家出ができるなら私なら子どもたち連れて家でます!

• 五人のママ

五人のママ

ありがとうございます。家出したいのですが、上に子供が四人いるから、でていけないのが 現実で小学生がふたりいるので、
    一番大きい中学生の長女に、どう思うか聞いてみました。空手をしてた子なので、足蹴りをくらわしていましたが、、 。昨日、産婦人科外来に、相談したところ 父親学級に一度もきたことないので、つれてきてくださいと、言われたよー、と話しました。言った方は忘れてますが、言われた方は、わすれませんよね、、ありがとうございました(^ー^)

• 9月6日