※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠中に友達の子供が泊まりに来るとイライラしてしまい、子育てが心配です。同じ経験の方いますか?

今妊娠三ヶ月なのですが妊娠前から
可愛がっている友達の子供(6歳)がよく
泊まりに来ます。妊娠するまではそんなに
イライラもしなかったのに妊娠してから
泊まりに来たりした時イライラして
仕方ないです。言うことも一切聞かず
寝てる時以外ずっと騒いでいて
ストレスが溜まるばかりです。
もうしばらくの間は来ないでほしいと
伝えるつもりですが、こんなに友達の子供に
イライラして子育て出来るのか
不安になって嫌になってしまいました。
そんな経験の方いませんか?

コメント

ポコ

ホルモンバランスの関係で妊娠中はイライラしやすくなるみたいです。
私も妊娠前は何とも思わなかった義母の言動がいちいち気に触るようになりました…。現在2人目妊娠中ですが、やはり1人目の時と同じ。産後はまた元に戻ったので、ご自身の子育てとはまた関係ないと思いますよ!

  • あー

    あー

    確かに友達の子供だけじゃなく
    全てにイライラします( ノД`)
    元に戻ってくれれば
    いいんですけど( ノД`)

    • 9月5日