※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
子育て・グッズ

子供にオシャレをさせるタイミングについて悩んでいます。娘は3歳半で、息子は0ヶ月です。娘にはあまり可愛い服を買ってあげられず、後悔しています。今からでも間に合うか、オシャレなママさんはどんな工夫をしているのでしょうか。

いつから子供にオシャレをさせてますか?

今、3歳半の娘、0ヶ月の息子がいます。
娘は産まれたときから友人のお下がりだったり、
西松屋や赤ちゃん本舗でちょいちょい服かったりしてましたがあんまり可愛い服を買ってあげれませんでした。
写真を見返してもダサいかなぁって思ってしまいます。
よくネットをみると親子お揃いコーデとかオシャレな服装きてるのをみるともう少し小さいときからこんな可愛い格好させてあげたかったなぁって悔やんでしまいます( ; ; )
やっぱりオシャレなママさんはコーデもうまいですね( ; ; )

娘はもう3歳半になりおっきくなってきました。
今からでも間に合うかなぁ、、
息子も上の子のお下がりでピンクやオレンジのロンパースをきてます( ; ; )
すぐおっきくなるからと旦那はお下がりややすいのでいいとあんまり服をかったりしないので( ; ; )
でもたまに可愛いのかったりしてあげたいなと思います、、
オシャレなママさんはコーデ安く可愛くみせたりするとか
努力してるのでしょうか?

コメント

arc

オシャレかはわかりませんが、子供には可愛い格好させたいのでよく買ってます♡
姉妹でのお下がりはあるので下の子には着せますが、周りからはお下がり貰ったことないです。

でも、プチプラばかりですよ!
一つ2千円超えると悩みます😅
1000円代が多いですが、それ未満もあります˙ᵕ˙⑅

長女の去年の夏なので3歳9ヵ月頃の写メですが、うちはこのような感じです⌄̈⃝

• あかりママ

あかりママ

すごい!オシャレで可愛いですね😍
    こんな風に可愛くしたいですー、、
    今からでも可愛くしてあげるの
    間に合いますかねぇ(>人<;)
    今まではダサかったけど、、( ; ; )
    安く可愛い服もいろいろありますもんね!!

• 9月5日
  • arc

arc

もちろん間に合いますよ♡
    きっと、女の子で3歳なら好みも出てきているかもしれませんね!
    何色がいい?とか聞いてみるといいかも˙ᵕ˙⑅

UNIQLOとか西松屋とかでもカワイイのありますよ⌄̈⃝
    キャラ物よりはシンプル+柄とかがオシャレに見えそうです♡!
    これから秋服ならニット帽合わせたり( ¨̮ )

• 9月5日
  • あかりママ

あかりママ

下の子出産のとき切迫で今は実家に預かってもらってるんですが、
    紺とかの服は嫌〜っていったりしてるみたいなんで買い物一緒にいたらこれがいいとかいってくるかもしれません
    ^_^
    コーデとかみて勉強して今から可愛い格好させてあげれるように頑張ってみます^_^

• 9月5日

お洒落な服を着せたい🎵

とは、常に思ってますが、私のセンスが伴いません。笑

• あかりママ

あかりママ

でも、画像のはお子さんですか?
    めちゃかわですよ♡
    私もセンス全くないです( ; ; )
    ごめん、娘よ、、って感じです、、

• 9月5日
ままり

うちの娘は6月産まれてだったので、夏場のお出かけは気に入ったロンパース、自宅では肌着のみで、寒くなった4〜5ヶ月くらいから帽子やリブタイツなど履かせるようになりました\( ˆoˆ )/

私はお洒落だなと思ったお子さんのコーデお手本にしてますよ(^^)
あまり服を買わないとの事ですが、お出かけ用として1〜2着お気に入りの洋服を買ってもいいと思います♡
私もそんな高い服買ってませんよ〜!