※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 momo
妊娠・出産

安静生活でお腹が大きくなり、腹筋がないことに不安を感じる。靭帯の痛みもあり、腹帯が楽になった。外出が怖いが、母親学級に参加したい。旦那さんも頑張っている。

ずっと安静生活だったため大きなお腹を支えられるか不安です。
日に日に大きくなっていくお腹に喜びを感じると共に不安もあります。
久しく行けていなかった針灸の先生に腹筋が全然ないといわれました。
筋肉ってつけるのはあんなに大変なのに落ちるの一瞬って実感しました。
今日は靭帯が伸びる痛みが左右にきたりしてわかってるけど辛い。
痛いのは嫌!
今まできつかった腹帯がきつくなくなっている。
ちょっと支えられて楽になったような気がする。
先生から動いていいって言われてるけどまた何かあったら怖くて外に出れない。
来月には歩いて5分の施設である母親学級に参加してみよう。

長々と申し訳ありません。
旦那さんも精一杯頑張ってるので申し訳なくてここしか言えませんでした。

コメント

ままさん

大丈夫ですよ、あたしなんて妊娠前から腹筋0の体でした(笑)やはり靭帯が伸びる痛みはかなりあって、立ってられない位痛かったですが、もう少しお腹大きくなってくると楽になります‼️お腹が大きくなり始めるときに伸びて痛くなるみたいです。腹帯つけて楽ならつけてたほうがいいですね。お腹張ってきたりしたら休憩するとか、靭帯が痛くないときに、少しずつ外に出てみたらどうでしょうか😋😋無理はしないでください😌

•  momo

momo

ありがとうございます。
    気持ちが楽になりました。
    お腹大きくなると楽になるのですね!
    知りませんでした。
    希望が持てます!
    いつかちぎれてしまうのではと思うほどです。

私も腹筋なかったですが妊活で妊娠直前まで運動してたときにやっとついた筋肉がことごとくなくなりました。
    無理しないで頑張りたいと思います。
    コメントありがとうございました!

• 9月5日