※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結夏まま
妊娠・出産

生チョコ(オーレ)に洋酒とカフェインが含まれている妊婦の方が心配しています。食べても大丈夫でしょうか?

現在9週目の妊婦です。
先日甘いものが無性に食べたくなってロイズの生チョコ(オーレ)を通販で頼み
昨日届きウキウキしながら食べてました。
でもよくよくみたら洋酒を使っているらしく、妊娠中食べても影響無いのかな!?と心配になりました( •́ㅿ•̀。 )
それとチョコレートにもカフェインが入っていますが、生チョコだと1日どのぐらいの量までなら食べても良いのでしょうか?

ネットで調べてもよく分からないので
お詳しい方、ぜひ回答よろしくお願いします(>_<)

コメント

R♡

チョコパイとか食べてました。
チョコパイにも洋酒入ってます🤤
それくらいの洋酒なら大丈夫って言われましたよ💗

チョコ食べたい!!って思うときありますよね💗

  • 結夏まま

    結夏まま

    回答ありがとうございます😆

    そぉなんですか!
    ならよかったです😂

    つわりが良くなってきたなーと思ったらチョコ食べたい欲求が凄くて笑
    困ってます^^;

    • 9月5日
  • R♡

    R♡

    そんな大量にたべないですよね?
    お酒飲むのとは違うし大丈夫ですよ💗

    気にするとストレスになっちゃうので私はあまり気にしてなかったです(笑)
    でも3272gの元気すぎる女の子出産しました💗

    • 9月5日
  • 結夏まま

    結夏まま

    大量には食べてないです!!

    あんまり気にしないほうがいいですかね(>_<)

    大きいですね!
    私は一人目の時破水してしまって3週間ぐらい早く産まれたので2375gでした^^;

    • 9月5日
ぷにこ

毎日大量にたべるわけじゃないので大丈夫ですよ✨

調べるといろんなものにお酒使われていますし、なんでもほどほどなら特に問題はないと言われましたよ💡

ちなみにカフェインとか気にしたことないです(笑)

  • 結夏まま

    結夏まま

    回答ありがとうございます!

    あまり食べすぎないようにしないとですね(>_<)(>_<)
    大量に食べてる訳では無いのでとりあえず一安心です😂

    コーヒーとか飲んでますか?

    • 9月5日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    つい止まらなくなりますよね(笑)😍
    美味しいですよね〜!!!!

    飲んでますよ~!
    一日2杯くらいかな。💡

    • 9月5日
  • 結夏まま

    結夏まま

    止まらなくなります!笑
    自分との戦いです😂

    私妊娠が分かってからコーヒー控える様にしてるんですが飲んでも大丈夫ですかね笑

    • 9月5日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    ほんとに、妊娠中って自分との戦いですよね~😖💦

    なんか1人目の時はいろいろ気にしていたんですが、もうめんどくさくなって(笑)
    コーヒーも紅茶も、飲み過ぎなければいいっしょと思って飲んでます😅

    ようするに妊娠期間に大量に摂取しなければいいわけです💨

    • 9月5日
  • 結夏まま

    結夏まま


    そぉですよね(>_<)

    つわり中なんてほんと何も食べたくなくて食べれなくて体重も減っちゃって😭
    良くなった瞬間あれ食べたいこれ食べたいがすごくて^^;^^;

    • 9月5日