※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

36週2日の健診で、体重2900g、子宮口2cm開いていることがわかり、出血があります。茶色いおりものも出ており、お腹の痛みもあります。出産が近づいている可能性があります。

いつもお世話になっています。経産婦です。昨日36w2dの健診で、推定体重が2900、子宮口が2センチ空いていると言われ、内診のあと少し鮮血の出血がありました。そして今日の朝に茶色いドロッとしたおりものがありました。出産が近づいているのでしょうか。お腹の張りもたまにありますが、張りとは違う膀胱を押される痛みや、一部分だけぴしぴしと痛みがあったりで落ち着きません😥

コメント

米

出産が近づいてるのもあるかも知れませんが
内診の後なら内診出血かも知れません。
私も36週くらいに内診し、次の日にほんの少しの出血次の日に茶オリがでてまさかオシルシ!って思って病院行ったら内診出血だろう言われ、その後何日も何もなく、二週間後くらいに陣痛が来た時に真っ赤な生理くらいの出血、これが本当のオシルシでした 笑
でも36週で子宮口も2センチ開いて経産婦さんなら
オシルシかも知れませんね(*´ω`*)色々しんどい時期ですが無理せず、残り少ないマタニティライフを過ごして下さい。

• かな

かな

返信ありがとうございます!一度経験してますが、上の子のときは少しの出血でおしるし、三日後に陣痛ときてくれたのであまり気にしてませんでしたが、茶色いおりものはなんだ?この腹痛は?と色々不安になってしまって💦早く陣痛きてほしい気がするし、心の準備ができてなくて怖い気もします😅

• 9月5日
  • 米

私も少量の出血、茶オリが出てきた時、不安で周りにギャーギャー言ってました 笑
    前駆陣痛?本陣痛?わかんねー!って感じで生産期超えてからは悩みばっかでした(´ω`)
    これからの大仕事頑張って下さい(*´ω`*)

• 9月5日
  • かな

かな

(笑)本当に不安ばかり💦なるべくのんびりと過ごすことにします。赤ちゃん大きくなりすぎたりして😱

• 9月5日