※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アダム
妊娠・出産

大分県立病院での出産に関する情報を知りたいです。CT代や手出し料金についての違いや、他の病院への変更のメリットについて教えてください。

大分県立病院で出産された方に質問です汗
検査薬で検査した結果
妊娠が発覚したので
大分県立病院は大きい病院の為
安心できると思い
受診しました
先生に大分県立病院で受診を
今後して行く場合、CT代で母子手帳の分と別で
1500円毎回手出し料金がかかると言われました
でも知人は毎回は1500円かからないといいます
県病で出産された方 詳しい内容説明してもらえませんか?汗
アルメイダ病院等に変えた方が良いのでしょうか汗

コメント

ヒデマサ

大分県ではないですが私の住んでるところでも大きな病院に行くと別にお金かかってましたよ。病院によってお金が別にかかるとこあるみたいなのでなんとも言えませんが‥私は少しお金がかかっても大きな病院で診てもらってました。

• アダム

アダム

そうなんですね汗
    でも大きい病院の分何かあった時に迅速に対応してもらえるので
    その分の費用と思うことにしようと思います!
    ありがとうございました😊

• 9月5日
ピー助

先月大分県立病院で出産しました。
健診の時は確かに1500円くらい支払っていた気がします(あまり正確な金額を覚えておらずすみません(>_<))。
私は羊水が多めということで大川産婦人科から転院したのですが、大川産婦人科では特別な検査やお薬がない場合は無料の場合が多かったので、やっぱり総合病院ならではの金額なのかなと思います。
でも県立病院の産科は皆さん本当に親切で優しかったです!
私の子どもも生まれてすぐから10日間程新生児病棟で預かっていただけて、何かあった時の対応も安心でした。
県立病院は個人的にはとってもお勧めしたいです^_^。

ママリ

1月に県病で出産しました。
確かにクーポンとは別にエコー代が毎回1500円くらいかかってました。
しかも待ち時間が長くてウンザリします。
駐車場代もかかるし。
でも、出産費用は個室にしなければ安いし、産科の看護師さんは皆助産師さんなので頼もしいですよ。
私はハイリスク妊婦だったので個人院からの転院でしたが、県病で良かったと思います(^^)

こっちゃん

7月に県病で出産しました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

エコー自費として毎回1500円かかります💦💦

他に気になることでお答えできることがあれば、お答えしますʚ♡ɞ

• アダム

アダム

回答ありがとうございます!!

県病の先生は
    基本金額超えて手出しになると言ってたんですが
    手出しになりましたか?💧

• 9月6日
  • こっちゃん

こっちゃん

私の場合ですが…
    予定日超過で誘発分娩のため産前産後で11日入院したのですが、4万?くらい戻ってきました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    経膣分娩です☆
    もし、保険適応の処置などがあった場合、限度額を使ってくれるので、保険適応の処置があった場合は個人の産院よりは手続き等楽だと思います🙌💕

余談ですが…
    県病は陣痛~出産まで助産師さんが付きっきりなので、陣痛中も安心でした😊

私は2人目も県病で産む予定です♥️

• 9月6日