※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆかママ
ココロ・悩み

初マタの17wの方が、安定期に入りましたが、父親との関係が悩みです。父親の無関心や行動に限界を感じ、別居中。子供が生まれたら悩みは解消するでしょうか?

今17wの初マタです!
今まで3回流産の経験をしてやっと
安定期までこれました!!
すごくそれだけでも幸せなんですが
父親になる人が余りにも行動や
言動が酷すぎて三日前に出ていって
もらいました。
朝まで連絡とれなかったり私が悪阻で
苦しんでいる時も何もしてくれないし
まず家に居ないです。仕事なら
仕方ないんですがそれ以外に
遊びや趣味ばかり優先させていて
私も我慢が限界になりこうなりました。
子供の事を思うとやっぱり我慢
するべきだったのか...色々
考えますが一緒にいても同じ繰り返し
だと思ったのでこうなったんですが
やっぱり不安な面もあるし
寂しい気持ちもあります。
後5ヶ月乗り切ったら我が子に
会えて悩みなんて
吹っ飛ぶんでしょうか??

コメント

こんぶだし

男の人は、父親になる自覚ってなかなか持てないですよね。うちは今もまだ自覚ないとおもいます。
やはり、趣味優先で、朝まで帰らない日もあります。
最初はイライラして、なぜあたしだけ夜間も起きておっぱいあげて
、1人でせっせとお風呂に入れて、って何度もなきましたが、主人に期待してもだめでしたね。
主人がこどもすぎます。

でも、我が子は無条件におかあさん大好きになりました!!
おとうさんも遊んでくれるので好きは、すきなんですが、
最終的に私にきます。
それが、なんか、うれしくて、むくわれる。。
かわいい。
あたしの胸で寝てくれる、それが一番うれしいです。
主人は、休みの日におもいっきり遊んでもらうようにしています。他はしらん!!てなかんじで。

妊娠中の情緒は乱れまくりな上に主人の言動にふりまわされたくないですよね!!!
あまり気にしないが一番です!!
我が子の笑顔に早くあいたいですね!

  • ちゃんゆかママ

    ちゃんゆかママ

    お返事ありがとうございます!
    やっぱり男の人は責任感
    が低い人が多いんですね、、
    耐えてまで一緒におる必要が
    いつか出てくるんですかね?
    出て行ってから一通も連絡
    ないんですがもうそういう人だと
    思ってほっておこうと思います。
    早く我が子が出てきてほしい
    しか今は考えないように
    します(*´╰╯`๓)

    • 8月3日