※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a87
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がハイハイを始めて、ベビーサークルを買うか悩んでいます。購入者のメリット、デメリットを知りたいです。

生後7ヶ月の娘がいます。
最近、ハイハイをするようになってきており気付けばあっという間にキッチンにまで来てしまいます( 'ω' ;)
ベビーサークルを買おうかと思っているのですが本当に必要なのか、場所も取るし値段もお安くないので悩んでいます!
実際に購入された方、買ってよかったですか?必要なかったですか?
メリット、デメリットなど教えていただけたら助かります(* ॑꒳ ॑* )

コメント

あんこ

ベビーサークルではなく、ゲートを付けています。
付けてよかったです。
付けてないと料理なんてできません💦

ママリ

うちのむすこは高速ズリバイでどこでもいくので昼間はサークルの中ですごしてますヾ(・ω・`;)ノ

なぁ

私も生後7ヶ月の娘がいます。
ハイハイや後追いが始まってきた為、最近ベビーサークルを買いました。
機嫌の良い時はサークルの中で遊んでいてくれるんですが、うちの娘の場合はサークルの中にいれたら泣くことが多いです😖
でもハイハイで目が離せないので、料理する時や、トイレに行く時などはベビーサークルがあるのはいいと思います🎵

ままり

サークル買いました!ハイハイならまだ良かったのですが、つかまり立ち初めてつかまれるの無くしても壁に手をついて立つようになったので( ;∀;)
やっとゆっくりトイレ行けるようになりました笑

みゆ

ベビーゲートですがつけてます!
賃貸でキッチンにはつけられないのですが、廊下につけてます!

サークルも買う余裕あったら欲しかったですが高いので諦めました(笑)

すごい助かってます!
歩くようになると尚更ですね💦

yun-/zuki

私もサークル買うか迷いました(><)
ギャン泣きしながらキッチンまで後追いしてきて危なかったので。
でも我が家は突っ張り棒のゲートを置けるような構造してなく断念

サークル狭いのは可哀想だと思って2、3畳くらいの見てたら1万くらいするので無理だ・・・ってなりました。
100均で網を10枚くらいと網と網を繋げるジョイント買ってとりあえず簡易的に作りました。(結束バンドでもいいですが危なそうなので辞めました)
千円ちょっとで出来たので安いもんですよ。
サークルとして使えなくなったら網を組み合わせて棚作ろうかな?って思います。

ひ〜

ウチはいっぱいハイハイして欲しかったので、行って欲しくないところだけにゲートをつけました💡
キッチンは足元でウロウロされると危ないし、油や汚れで床も汚いのでアカチャンホンポでちゃんとしたやつを買いました

• ひ〜

ひ〜

玄関も靴とか口に入れてしまうのでゲートをつけたかったのですが、幅が広すぎて合うものがない&高いので、
    百均の突っ張り棒と網棚で手作りしようかと計算したら耐荷重5キロで合計で1500円くらいかかったので(^-^;
    イオンの吊り戸棚(耐荷重15〜50キロ)2000円をつけました💡
    娘がつかまり立ちしてもビクともしません^^

• 9月5日
りんママ

置くだけ通せんぼが便利ですよ(*'▽'*)