※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいとまま
お仕事

エステ関係のお仕事で子育てしながら未経験で働くことは可能でしょうか?現場の雰囲気や子育てとの両立について知りたいです。

エステ関係のお仕事されているママさんに相談です!
現在29歳ですが未経験で子持ちだと仕事をするには厳しいでしょうか(>人<;)まだ10代のときに試用期間だけ働いたことありますがいつも終電まで残りクタクタになって帰ってました。辞めた理由は勉強などなく現場入り、脱毛器具の使い方を習ってすぐお客様へ入っていました。あとは強引な契約、YESと言わせないとお客様を帰してはいけない暗黙のルール。女同士の妬み合い。今は潰れていると思いますが笑
もう10年も前なので今は子育てに理解のある企業も増えてますし子育てママさんは時短とか急なお迎えでも帰ったりできるのか現場もしくは最近まで勤続されていた方がいらっしゃればお話お聞かせ下さい!

コメント

2児mama

私も結婚、妊娠前エステの仕事をしてました。
今でもエステの仕事は、したいと考えてますが、、前行っていたサロンは、子育てしながら出来る様な仕事じゃないな。と考えています。
私はなかなか両立を出来る程、器用な人間では、無いので、エステのお仕事のみでは、なく、仕事に集中し過ぎると、子育てが疎かになる様な気がして仕事の事は、半分以上捨てています。
現在、仕事をしていますが、
子どもが熱を出したり保育園に預けれなかったりする時は、ドヤ顔で休む様にしています。会社からは、簡単に休めると思わないで下さい!とまで言われたんですが、仕方がない事なので、軽く考えています。会社の人からは、良くは、思われないですが、
良く思われようと思う気持ちを捨てなきゃ子育て出来ないので、、、何があっても会社から嫌われても子供が1番なのは、変えられないからですね。。難しいですよね。

• かいとまま

かいとまま

やはりエステの仕事は体力勝負ということもありますし女性ばかりの職場、ましてや独身者が多いので子育てママ歓迎と求人に載っていても躊躇しますね。ドヤ顔で休むとは素晴らしいです☆会社からそんなこと言われたんですか!でも子供には私たちママしか頼りになる人はいないからどう思われても仕事より子供を優先しなければなりませんもんね。

• 9月5日
🍭

エステの学校を卒業してからしばらく小さなところで働いていました(^0^)
その頃は独身の方ばかりで
子どもがいる方はいなかったです!
ので、参考にならないかもしれませんが
わたしがいたところはエステは担当制で、
その担当の人じゃないと嫌だ!というお客さんもいたので
当日欠勤になってしまい代わってもらうということが難しかったりした時もあります😢
また、予約制ということもあり代わりがいたら交代してもらえばいいのですがいないとどうしても待たせてしまうということになってしまいます…

どうしても契約させないと
なんでだ…という雰囲気になりますよね!笑
けど今は強引な取引とか、監禁みたいなことはしてないと思います💦
たまに某エステサロンで帰してもらえなかったとは聞きます!

わたしは大手のサロンがあまり好きではなく
小さいところなので参考になるか分かりませんが…

ちい

あたしは結婚して大手エステサロンを辞めました!
全国チェーンのサロンで地方で働いてましたが
3ヶ月間関東に転勤があったり、
月1の会議などもありました。
朝は比較的遅めですが夜は営業が
7時で終わってもそのあとの片付けや
掃除もあり帰れるのが8時すぎ。
土日祝休むことは到底無理。
独身のころは遅くなっても平日休みでも
気にしませんでしたが、
結婚してから同居とゆうこともあり
遅く帰るのが気が引けたり、
旦那は土日休みで予定が合わず、
弁当も作ってたので遅く帰っても
早起きしなきゃで自分の睡眠時間が
すごいけずられました。
なので結婚を期に辞めたのですが
同僚が妊娠したかもとゆう時期に
予約制なので代わりの方がいなく
ボディのコースに入らなくてはいけなくて
結局出血して流産してしまいました。
そのコースに入ったからそうなった
とかではないんですが、サービス業は
予約制が多いので急に体調が悪くなったとか
子供が風邪引いたとかで簡単には
休めないと思います。
休めても女同士だから影で
結構愚痴られるし、、
あたしが働いてたところは
ベテランの方や1回そこで働いてて辞めて
また働き直してくれる方は
パートになってたりしましたが
未経験でパートは厳しいと思います💦