※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食セットを買いました。使い勝手やタイミングについて教えて欲しいです。母乳やミルクの間に離乳食を入れるのはいつがベストでしょうか?麦茶も慣れさせたいです。

あと3日で5ヶ月になるので
離乳食を始めようと思い昨日色々離乳食セットを買いに行ってきました!
初めてなので何がいいのとかわからず
ママリでオススメの離乳食セットを見て
コンビのものを買いました!

一回食なのでまだそんなに用途はないと思いますが
使い勝手どうでしょうか??

あと、これはあって助かったとか
使いやすかったとかあれば教えていただきたいです✨

スプーンや食器類、マグ類など!!

ちなみに
9時半−母乳
12時半−ミルク180ml
15時半−母乳
19時半−ミルク180ml
21時半−ミルク180ml
であげてるのですが
どのタイミングで離乳食をあげるのがベストでしょうか?

あと、最近麦茶にも慣れてもらうために
20mlを小分けしてあげ始めました!

質問ばかりですみません(TT)

コメント

まぁさん

私もこれ使ってましたが正直ちょっと使いずらかったです。手間がかかりすぎて⤵⤵💦💦あと、すりつぶしがなかなか難しく😣💧私が下手くそだったのかもですが💦💦
ミキサーとかフードプロセッサーを愛用してます。離乳食は昼から始めるのが良いかなとは個人的には思います。もしくは朝ですかね~子供の機嫌がよいときがいいですけど、いずれは、だいたい決まった時間に食事を食べることを考えてその時間にあわせてあげてました。リズムもつきやすくなりますしね✨夜は万が一アレルギー等がでたら困るので三回食になってからあげるようにしてました。