※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロロ
家族・旦那

産後って、皆さん女性ホルモンの関係でイライラして旦那さんと険悪にな…

産後って、皆さん女性ホルモンの関係でイライラして旦那さんと険悪になるものなんですか?今、旦那さんラブで、離れて入院してるだけで淋しい!添い寝した時にもうこの関係性は娘ができたらなくなっちゃうのかなと思うと寂しく感じました。産後でも、夫にイライラしたくないと思う、今日この頃です。もちろん、赤ちゃん楽しみなんですが…

コメント

みみ

なりますね(。-∀-。)

わたしも出産前は同じでしたが、産まれてからはケンカ多いです(◦ˉ ˘ ˉ◦)
こっちがイライラしてるだけですけどね😂✨✨

でも今も変わらず大好きだし、普段は仲良しです😚😁💕💕

  • ヒロロ

    ヒロロ

    返答ありがとう(*'-'*)ございます!やはり、ケンカ増えるのですね?イヤだな~。私は自分では、そうは思わないんですけど、ケンカした時相手の心をえぐるようなことを言ってしまうみたいです。そこを気をつけないとなと思います!

    • 9月4日
まみみみみー

旦那さん次第・・・ということもあるかもしれませんが、うちは特になかったです😊里帰りで離れていたということもあると思います。悪露が落ち着いてからも最初はHするのも全く乗り気ではありませんでしたが、妊娠中、里帰り中待っていた旦那を思うと拒否はしませんでした💡今は回数は減ったもののHもしますし、大きな喧嘩もなく仲良しです🤗
産後旦那にイライラするということもあるかもしれませんが、旦那も初めてのこと連続ですし、新入社員みたいなもんだな〜と思い、ある程度のことは目を瞑りながら生活してました(笑)

あと、うちは完母ですが、2ヶ月くらいのときに、何かあったとき誰かに預けることができるようにと、哺乳瓶でミルクを飲ませようとしたところ哺乳瓶拒否がありミルクは飲めませんでした💦哺乳瓶に慣れさせておくと、旦那さんがミルクを飲ませることができるので、産後も美容室など行きやすくなると思います!うちはそれができず、カットとカラーのみしかできず、毎回急いで帰ってます💦笑

  • ヒロロ

    ヒロロ

    私も産後、実家に帰省します。夫に帰ることを伝えるとショックがられました。確かに出産とか悪露とか大変なことを私でも初めてなことを全部受け止めてほしいっていうのも無理な話ですしね?産後、まみみみみーさんみたいに、おおらかな気持ちで旦那さんを受け入れられるようになりたいです!

    • 9月4日
あや

その事が頭にあれば大丈夫だと思います!
私も産んですぐは触れたくないし、ちょっとの事でホントにストレスは感じましたが、今はそうゆう時期なんだと思ってストレスに思う事も諦めました。でも、もしホルモンバランスが整った時に険悪だと仲良くし始めるのって夫婦でも勇気がいる事だと思ったし、もし、突然仲良くし始めても、男性ってそれに付き合いきれなくて、逆にイラっとさせちゃうかもしれないなと思って、産後すぐの情緒不安定な感じは我慢しましたよ!
今ではめっちゃ、仲良しです(✿˘艸˘✿)

  • ヒロロ

    ヒロロ

    そうなんですか?我慢できるものなんですかね…心配です。でも、今はそういう時期だからごめんとか、今からそういう時期がくるかもと伝えておいた方がいいのですかね…言葉には気をつけようと思います。

    • 9月4日
荒井

気が利かないとイライラしますけど
それは元々で産後だからではないです😃


普通に主人と仲良しだし
ラブですよ❤️

  • ヒロロ

    ヒロロ

    そうですか、それなら安心です。人によるなら、いいのですが…。うちの夫は一人でこもってしまうタイプなので。

    • 9月4日
ゆくり

旦那がポンコツじゃなきゃ大丈夫です(笑)

  • ヒロロ

    ヒロロ

    今から家事その他頑張って逐一報告してきます。それが今は愛らしいんですがね(笑)

    • 9月4日
くまくま

わたしも恥ずかしながら旦那大好き人間なので、その気持ちすっごくわかります😢!
わたしは出産したら実家に里帰りするのですが、それで旦那と一緒にいられなくなることを考えただけでもちょー落ち込みます💔実際子どもが産まれたら、そんなこと考えもしなくなるのかな~😢?
旦那には、里帰り中も毎日実家に帰ってきて😭って言ってます(笑)
赤ちゃんが産まれるまでしか、二人の時間はないのに、入院されているというのはとてもお辛いですね😢💦寂しいですよね💦
赤ちゃんのため!と思って頑張るしかないですね😭✊

  • ヒロロ

    ヒロロ

    私も、実家に帰ることを伝えたら、ショックな顔されました!お互い淋しいですね!だから、急な入院で、引き離された感じで寂しかったです。添い寝したときこの感じがずっと続けばいいのになと、そう思う日はお互いひどいかもしれませんが、子供のことは話ませんでした。贅沢な悩みです。子供できて嬉しい!でも、切ないみたいな…。勝手ですよね?

    • 9月4日
黄緑子

少なからずなるものだと思います。
産後のママは想像以上にデリケートなので、そうなって当然だ!と大きな心で受け止め、ある程度流して、協力して支えてくれれば、その後は安泰なので、よく話し合っとくのもいいですよ♥

その間のふぉろーは、今後の生活に大きく影響します。

周りを見てても、産まれてからのフォローが、ママの意に沿わないで、すれ違ったままの夫婦ほど冷めてます(笑)

幸いうちは円満です(//∇//)

  • ヒロロ

    ヒロロ

    あら、ごちそうさまです。思いやりがどれだけあるかで変わってくるのですね?暴言吐かないように、気をつけないと。

    • 9月4日
eq

それぞれですよ^^
付き合って23年、結婚16年。
子供は3人いますが
旦那ラブ❤️です(*≧∀≦*)
仲良しですよ。

生活リズムは大きく変わりますけど
お互い思いやりを忘れず気をつけていれば大丈夫だと思いますよ^^

赤ちゃん楽しみですね♡

  • ヒロロ

    ヒロロ

    ありがとう(*'-'*)ございます!もう少しで出産、嬉しい気持ちと不安な気持ち、涙もろかったり、もうバランス崩れてるんですかね?自分の感情に疲れます!

    • 9月4日
まみみみみー

グッドアンサーありがとうございます😊

そうなんですよね。私は妊娠中からいろんなことを体験してますけど、旦那は良くも悪くも見ることしかできないんですよね💡だから私が説明しないと!と、こと細かに説明するように心がけてました。
あと、うちは旦那が「ガルガル期ってあるんでしょ?大変だよね。」と事前にいろいろ調べて知っていたということも大きいかと思います。体験できないぶん、いろんなことをスマホを駆使して調べてます🔍✨笑

ヒロロさんもすてきな産後ライフを過ごせますように🙏🏻🍀

  • ヒロロ

    ヒロロ

    ありがとう(*'-'*)ございます!うちの旦那も何かあるとネット検索してます(笑)あっ分かる。それ○○だよね?って冷静に聞いてきます。おりものって何?とか?エロいですね?なんかいろんなことに興味持つみたいです(笑)だから、私も逐一説明してます(笑)
    変な夫婦ですね(-_-;)

    • 9月4日